2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

面白いコピペがあったら晒すスレ

1 :山師さん:2007/11/18(日) 17:53:29.16 ID:i3vMIMG7
:よく見るコピペだけど、おれらの幸せは目の前にあるんだよ:2007/11/16(金) 20:34:11
720 名前:名前は誰も知らない[sage] 投稿日:2007/11/16(金) 18:09:53 ID:GaQH/97J0
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。
それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」
と尋ねた。 すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって… ああ、これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。
 それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
 その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。
 自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
 その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキシコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。
 きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」
漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「20年、いやおそらく25年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、
 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」

2 :山師さん:2007/11/18(日) 18:00:47.47 ID:gaGF41U0
おげぇ〜...

3 :山師さん:2007/11/18(日) 18:03:35.78 ID:ApwZcaUr
 | ', i l  /  l   イ,、-‐ーー‐--、::::,、-‐ー-、l !::i;::::::::::';::::::::::::::::::l l:::::::::` ‐、
 | ', l イ//  l/ r'/ /-''"´ ̄ ̄ヽ `,-''"´``‐、 ヽl';::::::::::';ヽ/:::::ノ ノ::::::::::::';::::\
 |  ',!     l/ /::::/::::::/::::::::::l l:l      lヽ、二ニニニニニニ、-'´:';:::::::::::::';:::::::
ヽ!          /、:/:::::;イ::_,、-'´ノ:l し u    l:!';:l ';::::/:l', ';::::::l';::::::';:::::::::::::';::::::
   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i::::::l:::::::';:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l::::::l::::::::i::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l:::::l:::::::::l:::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::::l:::::::::l::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l::::l:::::::::::l:
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l::::l:::::::::::::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l:::l:::::::::::::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l:イ:::::::::::::
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l::::::::::::::
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l:::::::::::::::
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l:::::::::::::::
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U l::::::::;':::::
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l::::/:;':::::::
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:;'::::::::
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::/:;'::::::::::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-''"´ ̄
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /     し
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |      \/  l:::/ ノ  ';::/ ';::::l l::l リ l::l l::/ヽ /   し
   .・. ・ ・. ・     ヽ \ リ    レ  ヽ! り  レノ  `y

4 :山師さん:2007/11/18(日) 20:10:04.02 ID:eEaRUZ9O
                     ,..ヘ
                  _ノ∴ょ\
                  /∴∴∴∴\
              ヘ,、,、,、,、,、⌒)≠∴
              /∴∴∴∴∴∴∴i
                i:∴∴∴∴∴∴∴i
.               |.イ ,,..¨,,. ̄ ̄ ,,.¨ヾ.ミト
              i|l! ___ヽ ,.'"__ .i|l!l
.           jト-{.ィ.oヽ} {<ィ. o) ト|i!
            _! ゙ー─'⌒゙ー─"/_
              \丁\(n_n)/ ̄「/
               厂.   ヽ〃  ノヽ
          〃¨ ̄ ̄ ミ..  メ@ ....彡  ̄ ̄i!
        イ     ゙゙ー‐‐一 |i| ー‐‐─".   |!
      / |............ . . . . . ........|i|....... . . . . . ........|!
.        |............ . . . . . ........|i|....... . . . . . ........|!
.        |............ . . . . . ........|i|....... . . . . . ........'.

5 :山師さん:2007/11/18(日) 20:14:14.02 ID:qQ+lKwV5
昨日、仕事の帰りにインド人がやってるカレー屋に言ったんだけど、
カレー注文したらスプーンがついてこなくて
「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、
半分くらい食ったときに、インド人の店員が奥から
すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた

6 :山師さん:2007/11/18(日) 20:24:14.69 ID:dRTwKhjh
工事現場で働く父さんは何時も帰りが遅く、今日もしまい風呂です。
湯上りの私は、母さんとコタツでミカンを食べながらテレビを見てました。
母さんのお腹には四人目の赤ちゃんがいて、明日にも飛び出しそうな大きな
おなかをしています。弟二人は、とっくに自分の部屋に行っています。
うるさい父さんがお湯から上がって来る気配に私はソッと居間を出ました。
部屋に向かう私の背に「ああ、やりてえ」と言う父さんの声、ふと足を止め 聞き耳を立てました。
「こんなにカタクなって、どうしょうもネエ」
「そんなの自分でチョ、チョッと出しなさいよ」との母さんの声。
「頼むよ、タマがモンモンしてタマらん」「そんならココにあがんな」と 言う母さん。
えっ!、あんな大きなおなかの母さんに、上がってエッチやるの!?
思わず私は戸の隙間から覗き込みました。
母さんは、さっきのままコタツに座って、ミカンを口にしながらコタツ版の 上に、新聞の広告紙を
数枚敷きました。すると父さんは下半身はだかになってコタツの上に上がり、ひざまずくと両手を
ついて四つん這いになりました。父さんのそれは、とても大きくサツマイモのようでした。
母さんは、無造作にそれをムンズと握ると、まるで関心ない様にテレビを見ながら上下にしごいて
います。 父さんは時折、「ああ、せつねえ、せつねえ」と、うなっています。
父さんの股の下では、牛のタマタマの様な大きなものがブラン・ブランと 揺れています。
あれが男の金玉というものか!、なんか初めて見る思いです 。母さんはそんな物には見向きも
せず、片方の手でミカンをほう張りながら 相変わらずテレビを見ています。
座ったまま、チンチンをしごいてる様は 牧場で見た、まるでヤギのチチしぼりです。
やがて父さんは「ナオコ!セツネーッ!」と叫ぶと、乳の様な白いものを ピュッ・ピュッと何度も
広告紙に飛ばしました。 それを見て母さんは「ホオ、イッパイ出たね」と言い、その紙を丸めて
ポイと屑篭にすてました。
「アア、軽くなった、軽くなった」と父さんは言いながら、コタツから 降りました。
すると母さんが「軽くなった?、軽くなったら何処かへ飛んで 行きな!」だって。 
・・これじゃ、まるで父さん、ハエみたい。

7 :山師さん:2007/11/21(水) 20:36:42.50 ID:dse5bGRU
164 :/名無しさん[1-30].jpg:2007/11/20(火) 02:48:28 ID:SQ+Uow6s0
ナマ画像の貼りが一挙に減った
活気があったあの掲示板が、見る影もない
アラシもケンカもなく、投稿数の多い掲示板だったのに
残念だな

あいつらの思惑通り、してやられた
まぁこっちにも考えあるから
いくら他人の掲示板が賑わって面白くないからといって
やられたらやりかえされると考えなかったのは甘いだろ

165 :/名無しさん[1-30].jpg:2007/11/20(火) 02:50:30 ID:fqIcbaKd0
>やられたらやりかえされる

やられっぱなしじゃねえか

8 :山師さん:2007/11/24(土) 10:36:54.33 ID:7ek3SLcP
242 名前:Classical名無しさん[sage] 投稿日:06/02/06(月) 15:23 ID:BwgWIhOg
とある大学の教授の部屋を若い女学生が訪れた。
「先生・・御願いです。今度の試験でどうか私を合格させてください」
「その為なら・・私・・なんでもします・・」
女学生は教授の前に跪き、長い髪をなで上げながら
彼の瞳を見つめ、さらにつづけた。
「あぁ・・なんでも・・ねぇ・・御願い・・」
教授も彼女の瞳を見つめる。
『何でも・・するのかい?』
「えぇ・・します・・」
彼女の耳元にそっと教授は囁いた。

『それじゃ・・・してくれるかな・・・勉強を』

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)