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【MoE】魔法総合スレ25【破壊回復強化神秘召喚死】

1 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 11:35:53.30 ID:2R5G0PWh
Master of Epicの各種魔法とその関連スキルについて語り合うスレです

■前スレ
【MoE】魔法総合スレ24【破壊回復強化神秘召喚死】
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1194011804/

■外部版
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/37233/1175957185/

2 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 11:36:21.87 ID:2R5G0PWh
■レンジ表
・23.5 マイナーバースト アイスボール ポイズンミスト ショックボルト ブレイズ
・23.0 ポイズンレイン バースト
・22.5 フリーズ スターダスト
・22.0 サンダーボルト メガバースト
・21.5 ブリザード ポイズンクラウド
・21.0 フローズンビーム
・20.0 メテオストライク
・16.5 オーブン
・14.5 リトルツイスター(単発)
・10.0 ストロングボルト
・3.5  カオスフレア ソニックケイジ
・0.0  リコールレイション リコールドリンク

・21.5  ヒーリングオール
・23.5  リバイタルオール

■範囲表
・4.5 ストロングボルト
・4.0 オーブン
・3.5 ソニックケイジ ポイズンクラウド
・3.0 メテオストライク ブリザード

※±1.0程度の誤差を含む

3 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 11:37:44.36 ID:2R5G0PWh
            弾速  効果時間  効果量
アイスボール ・・・ 遅い  長い あまり体感できない
フリーズ   ・・・  早い  短い 体感できる程度
ブリザード  ・・・  遅い  極短 体感できる程度

抵抗軽減なのか固定なのかは未検証
鈍足効果はそれぞれ重複できる

フリーズの鈍足効果が強めなので、他と挟むと効果的か。
もっとも鈍足付与効率のいい唱え方は
アイスボール→フリーズ→アイスボール→フリーズ
(同じの連打では重複が無駄になる)

が、劇的な効果をもたらすほどではないし、基本的に連続掛けしていないとすぐ切れる。
また、足止めとしては他に効果の強いものがある(バインドなど)

ブリザードは詠唱時間が長い=自分の足も遅くなる時間が長い
というわけで距離を稼ぎながら撃つ用法には適していない。

魔力が低い、または鈍足効果に重きをおきたい場合はフリーズが有用。
ダメージ魔法としてはアイスボールが優秀。
交互に撃っておけばちょっとだけお得、という結論。

※取得可能テクニック枠の消費も加味した場合、両方覚えて交互撃ちが最適とは限らない。


4 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 21:51:20.62 ID:s2vJJ22s
>>1


5 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 23:59:35.56 ID:FT7B9M0I
カオスフレアの射程が7くらいあれば
Preでバシバシ吹っ飛ばして遊べるのになぁ…
ブースト使うとSTやべぇw

6 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 02:53:37.83 ID:xI8Kmhjf
前スレの回避パニは kikku/団子/スタブ
なんかのパニが苦手とする追加効果には強くなるが、
パニの特性である物理反射の効率が下がるから結局スキルポイント100振って
相性を平均化しただけになるからあんまり合理的じゃない

パニで反射できない魔法に強くするために抵抗を取る
6t対策にDSのある強化を取る
6tとリベガと魔法対策になる盾を取る
言わんでもわかるだろうがこういう方向性の方が合理的

ベースになるパニ自体がもうどうしようもないくらい尖った構成だから
個人的にはその尖った部分を伸ばしたほうが良いと思う
回復切りのアローパニとか回復切りの盾パニとか尖りすぎちゃった例だな

7 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 04:32:02.01 ID:2mX4a+v8
回復きりパニか
いいなそれ、少し借りるぞ

8 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 11:31:53.94 ID:EXw8d696
回復切りはコンデンスがないところをどう補うか考えとくんだぜ!
他のスキル次第で補えるけど、なかなか難しい

9 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 16:52:14.08 ID:mkBHfgVb
Mp回復手段を装備やその他Buffで補わんとイカンからなぁ
ハーブorレッド茶+闇ブロである程度はイケルと思うが

10 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 17:14:57.38 ID:c6z78bIo
闇ブロってpreの話かよw
preなら普通のパニで殆ど狩れるしメビウスだのなんだの魔法がヤバくて狩れないヤツは抵抗100にしようが盾取ろうが狩れないものは狩れない
寧ろIVP+HAができなくなるぶん狩りにくくなるだけだと思うが

11 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 17:55:32.66 ID:V90HUPKE
闇ブロをwarに装備していくの?

12 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 18:14:51.00 ID:PXjKDs8c
むしろわざわざ面倒で売ってる人も少ない
ハーブorレッドを持ってくる時点でお察しなんだがな…

13 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 18:38:45.72 ID:PQ9BZI0x
闇ブロはわらげで持ってるのがばれたらメタルスライム状態になりそうだな
冒険者(敵勢力)が経験値(闇ブロ)目当てで追いかけまくる

14 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 19:01:14.47 ID:1zKeA9Fk
むしろ味方が守るふりして持ってく。

15 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 23:29:38.05 ID:+1juXUHM
重量38.75 レイジテレポ謎食品なし 着こなし51のプレメイジだが、
防具で約17.2(カッパチェイン+サクレ) 装飾で約0.2
計17.4使ってしまい、21.35しか持てない。

触媒ND300(3)NC300(6)NQ300(9)PNQ50(2)
食料犬焼肉20(2)飲料グレープジュース30(3.6)
でさくっと25.6でオーバーしてしまう。

触媒・食料・飲料はどれくらいの配分で持っていけばいいのだろう?
犬焼肉は多すぎるとは思ってるが、ジュースは丁度いい気がする。

16 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 23:34:43.46 ID:wOJlAi5Y
それは実際狩りして足りないと思ったものを増やして多すぎると思ったものを減らせばいいんじゃないか
構成使用頻度が高い魔法も戦法もわからないんじゃなんとも

17 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 23:46:01.80 ID:+1juXUHM
>>16
やっぱりそうだよなぁ。
肉は10でも相当長旅にならない限り大丈夫だが、
NDはアイスボール・ミスト、NP(>>15じゃNCって間違ってるなorz)はリフレ・サンボル
NQはバースト他主砲・HAと、大半担ってるし、
PNQはカオス。PTのときはリザ。

素直に強化とってレイジングが正解なのかな。
レイジングは効果時間4分弱でNP2ってのがな…せめて20分ぐらい持ってくれれば躊躇わないのに。

18 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 00:52:21.68 ID:yyrnnVYS
着こなしメイジなら、死魔持ちとはあまり考えられないし、
普通のメイジならまだスキル枠に余裕あるんじゃないか…
preメイジなのに強化と神秘(テレポ)ないのも珍しいね
何型のメイジか知らんが、呪文抵抗とか何か取ってるの?

コグの筋力25と思うが、それなら
熊バッグやおもちゃのけんを使えとしかいえないな…
買う金がないというなら、なんとか生命持久知能を削って筋力をあげればいい
常時レイジンガーだが、かけなおしに慣れれば不便でもないよ

19 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 00:55:18.13 ID:UwOYKWe6
>>17
とりあえずカッパーチェインは有り得ない
スチチェインと重量変わらないだろ、わざわざ51振ってる着こなしが泣くぜw

強化なし低筋力で生きていくなら重量アクセやバッグ、おもちゃで底上げするしかないだろ
飲食物の重量調整だけでは限度がある

20 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 01:15:36.52 ID:gvab/I9h
war用パニで強化切りだけどpreで強化切りで非パニメイジってどんなんだろう

21 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 03:44:37.94 ID:VUjKlAAl
親方探してセードロ(7部位14.0)作ってもらえ
見つからないなら鍛冶屋にブロンズチェイン(7部位17.3)作ってもらえ

22 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 03:46:59.26 ID:VUjKlAAl
ああ、頭はサークレットなのな
セードロなら-2.0 /ブロンズチェインなら-2.5 +サークレット分

23 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 10:03:32.61 ID:tx3BDGW1
強化ぶっちゃけあまりいらないんだよな
たまに西で売ってるチカラモチのセットとか買って使ってる身としては
他にも闇ブロとかいろいろありすぎてBuff枠がパンパンだぜ
レイジングで一杯もてるってくらいか
2PC使っていいとこ取り強化は便利だけどあれはどうなのかと思うしな

Warだと高基礎+レランBuffが鉄板だし

24 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 10:40:57.25 ID:UF8tEUg6
>>23
強化:HG+MR+BR+UH+EA+レイジ
回復:コンデ+リジェネ
魔塾:ラピ+ホールド+ホリブレ
11使うな。あとブロチで1、うばー

25 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 10:53:29.05 ID:3TnFAUcy
マナプレは?

26 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 10:57:20.57 ID:UF8tEUg6
>>25
忘れてた
12か…

27 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 11:11:24.26 ID:VUjKlAAl
チカラモチはせいぜい最大重量50%とかだから
普通はグリードルのにこごりのがまだマシじゃね?

28 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 11:35:54.45 ID:XHMSEHf0
ここで聞いてもいいのかな?イビル系のパッシブにある、「死の魔法の詠唱スピードが速くなる」
これって詠唱中の移動速度なのか、詠唱時間の短縮のどっちに取ればいいんでしょ?

29 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 12:47:57.22 ID:UH+pB6IJ
重量の話ってコグニートだよな
俺のパンダメイジはリュックしょって95くらい持てるよ
まぁ筋力40あるけどな

30 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 13:12:13.40 ID:oH5zC80a
重量装備の課金品ってメイジのためだよな、絶対。
>>18
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0e21ie3K4F5D6K7KBUIUJUOK
こんな感じのメイジなんだが。
血雨で引き寄せてカオスで吹っ飛ばすのが結構ツボ。

もしかするとワラゲ行っても大丈夫かもしれない、と夢見てるが、
怖くてプレメイジのまま。

31 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 13:19:29.42 ID:b+pCFaci
筋力20で最大所持重量45.5のコグメイジ
チカラモチ⇒+27.75
煮凝り⇒+20

チカラモチは筋力100の脳筋や採集キャラじゃなきゃその性能を活かしきれないと思うんだ…(´・ω・`)

32 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 13:20:22.89 ID:7xbWyOcl
>>30
サンクン一発で乙るのはいいとして、その気になったらwar連れて行っても遊べると思う

33 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 14:15:46.94 ID:lcrYp90o
>30
面白い構成だが、現在ワラゲパニやってる身として忠告すると、

パニチャージor発動見えた時点で距離とられるかDOT魔法キックぶちこまれて乙
そもそもラピホールドマナプレした時点でST枯渇、GSPつかっても次ホールドで終わってしまう
スタミナなのに血雨なんて 正気? としか思えないZE!

でも止めない。浪漫だもんな!

34 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 14:17:56.63 ID:lcrYp90o
最近ワラゲはキックやナイトおおくて、MPずどーんやらSTぼぼーんをくらいまくる。
パニってようが平気でスタブやらブレスやらキック入れてくる。
というわけで ワラゲでパニはもうほぼ通用しない…です

35 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 14:19:37.99 ID:9DDgq4FG
タイマンしないなら別になんだろうと好きなようにできる

36 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 15:16:25.62 ID:RRRQksPv
メイジ=アルケミや賢者って思ってた

魔法がメインならメイジなんだよなwww
なんでみんな複合なのにそんなスキルあまってんだろ
って本気で考えてた

37 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 15:39:05.61 ID:uwTnaRzk
大体、以下の構成がメイジ
・攻撃手段は破壊魔法が主体
・回復手段は回復魔法

以上。

荷物楽そうでうらやましいbyセードロメイジ
ちょっと殴られても痛くないから楽そうbyハイキャスメイジ
お前らわがまま言うな、俺なんかレイジ切れたら彫像化するぞbyプレートメイジ
殴られる前に倒すべし、殴られたら死ぬべしby賢者
殴られたら倍返し、パニ切れたら死ぬべしbyパニ

そんな世界だ、間違ってるだろうか。

38 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 15:53:28.98 ID:3TnFAUcy
厳密には破壊の二次シップがメイジなんだけどな

39 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 16:04:04.43 ID:UwOYKWe6
>>38
その突っ込みはさすがにどうかと思う

40 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 16:33:33.34 ID:lcrYp90o
>35
逆だ PT戦闘で真っ先にタゲくるのがメイジだろが。
どんだけぬるま湯プレイだよ

41 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 16:41:00.62 ID:9DDgq4FG
ですよねー^^

42 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 17:00:29.86 ID:lcrYp90o
>41
こっちソロでも相手タイマンなんていねーっすよ(´・ω・`)

43 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 17:16:11.98 ID:uwTnaRzk
ワラゲではともかく、プレでアルル…じゃなかった、ナジャとか、
カオスとか、オルヴァンとか狩るのにはハイキャスじゃ不足だよな…

着こなし36でハイキャス+ブラッド(肩・腰・パンツ)なんだが、
着こなし51でハイキャス+セードロ(肩・腰・パンツ)の方がいいだろうか。

HPが地味に9増えるのは結構ありがたいんだが。

44 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 17:40:07.82 ID:6JSB7GvH
むしろpreのほうがハイキャスで十分だろ

45 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 17:51:29.30 ID:uwTnaRzk
回避0、盾0、防御系は強化のみ、でもタルタロッサやら、大丈夫なのか?
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0C1fO3K4G5E6K7KIUJKKUOU
こんな状態になる予定なんだが。

パニ化も考えていたりするんだが、レイジンガーじゃないプレ専パニメイジがイメージできない。
どんな感じなのか、教えて欲しい…回復78、強化98だとは思うんだが…

46 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 18:12:56.08 ID:vSFYMNvq
>>45
囲まれなきゃカオスでいける
囲まれたらインビジで

47 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 18:16:11.74 ID:uwTnaRzk
なるほどな…
ついさっきオーク学校でボコボコにされて(相手が各下なのに)死んだから、
不安になったんだ…
インビジも時々不発(見透かされてる)になっちまうし、なんなんだろうな。

48 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 18:53:24.69 ID:qpdC2usy
Preのメイジは基本的に近付かれずに倒すタイプだろ
回避着こなし0でもやっていける
Pre専レイジング無しパニメイジは強化切りでテレポとかが多いんじゃね?

49 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 18:55:07.93 ID:uwTnaRzk
なるほどな…
レイジか、強化切りでやってるのか…
となると、わらわらとリンクするオークは相性が悪いんだなorz

50 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 18:57:33.50 ID:dlyt8Plu
回避、ACが低ければ低いほど囲まれない状況を意識しないといけない
ルーク1匹に勝ててもオーク5匹に血煙出すのが紙メイジ
だから狭いところや密度の高いところでの戦闘には基本的に向いてない。逆にパニはそっちが得意

オーク集団にやられるのは当たり前メイジ最強の敵だから

51 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 20:16:53.12 ID:lcrYp90o
>50
Preでは集中をとってるひとが少ないのもあるしな
かこまれても回避+高集中+ホールドなら紙でも結構いけたりもする。

52 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 21:27:51.28 ID:uwTnaRzk
細かい部分は抜きにして、この中でプレで一番汎用性があるのはどれ?
セードロメイジ
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0e21ie3K4F5D6K7KIKJUKUOU
パニメイジ (筋力20はレイジ頼りで生命100・回復88にしたりも可)
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0C3J4F5D6K7KIUJSKTNUOU
回避メイジ (筋力18は(以下同文・2程足りないが)
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0M2K3J4F5D6K7JIUJTKTOU

って言うと回避!って返ってくるのだろうが…
ボスクラスでぼこぼこっと食らうのは泣ける。

53 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 21:44:01.09 ID:65/RgjS/
preだったら熟練68でいいんじゃない?

54 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 21:46:30.61 ID:lcrYp90o
>52
なんでボスクラスに拘るのかまったくわからん…。
廃PET3匹センスレスのほうがいいぞ。

強化あるのに筋力18とか微妙だし、集中90止め半端。

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&2K3J4F5E6K7KIKJJKSOK
とかどう。
強化78はDS100%成功のため。それ以上はWarや槍でもないと恩恵うすい。

55 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 21:52:15.63 ID:uwTnaRzk
ナジャ狩り・カオスに行きたかったんだ…
そこにいければ大体の狩場は大丈夫だろうと思って…
抵抗+HP330以上あっても即死級ってWikiにあったから、
強化98で抵抗&HP上げて…って考えてたら今度は雑魚が厳しくなってきたって話。。。

街中や狩場への片道もレイジってのが引っかかって筋力を微妙に取ってたんだ。

56 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 21:52:35.16 ID:gvab/I9h
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0C3K4G5E6K7K8FIJJJNKOK
war専パニだがそこらのpre専よりは稼げるぞ
装備はハイキャス金アクセに大リュックとおもちゃの剣、闇夜の剣
賢者、コイン、錬金アイテム、薬用にんじんとか軽いのに価値が高いものを狙う
ボスクラスも魔法が強力な取り巻きがいるの以外倒せるぞ

57 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 21:59:43.66 ID:SupiWXrz
>>55
ナジャ狩りに関してだが
ナジャの即死級の攻撃はメガバやブレス、これはDSで防げる
逆にDSで防がなかったらそのまま打撃を食らってやはり死ぬ可能性が高い
打撃のダメージは着こなし1でもホリガつけて210とかそのぐらい
ナジャのために生命100とかは、DS使えるなら意味がない

カオスに関しても別に生命60とかでも生き残れると思うが、
一度実際にいってみてダメージをみたりして考えた方がいい

どうもwikiの情報だけで考えてるようだから、実際に育ててると色々と想像とずれてる部分が出てくると思う

58 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 22:00:03.40 ID:uwTnaRzk
>>56
強化をざっくりと切り捨ててしまうんですね…
確かに、レイジも使わないなら、切り捨てて他に回した方が賢いのかもしれない…

強化捨ても考慮に入れつつ、悩んでみます。
欲張りすぎなんかな…orz

59 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 22:02:34.59 ID:uwTnaRzk
>>57
なんと!
DSさえしくじらなければHP300あればどうにかなるような感じなんですか!

百聞は一見にしかず、ってこの事なんですね…
来週のカオスや、ナジャツアーに参加して、今後の方針を考えて見ます。
ありがとうございました!

60 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 03:10:05.47 ID:w/ZyKW5H
盾メイジは詠唱キャンセル盾するときどうやってるんだろう
ジャンプ→盾を手動順押し? 外部ツールでキーマクロ化?

61 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 03:27:52.22 ID:5UrYHD79
キャンセル盾専用のマクロ枠にスタンガードなりを入れてキー設定でジャンプキーと同じに設定するとよいな
一つのボタンで詠唱キャンセル盾と通常時盾両方対応させる方法はちょっと思いつかないなぁ。
適当にキーボマクロ組むの前提なら、盾ボタン押した後に1〜2Fディレイかけてジャンプってマクロでいいんじゃね。
普段は盾でるし詠唱中も連打で最速キャンセルできるはず

62 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 08:19:56.12 ID:8BBsnBNE
外部ツール使うなよ、カスメイジ
wsad移動ならスペース辺りにジャンプ入れて親指乗せて
詠唱中はポインタは盾技の上、
やばいと思ったらスペースとクリックをほぼ同時に押せばいい

63 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 08:21:38.12 ID:sTGnbze3
よくこんなクズの質問に答える気になるな

64 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 08:36:56.83 ID:8BBsnBNE
>>63
フレッサのお告げがあったからな…

65 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 08:40:43.37 ID:sTGnbze3
ふむ、フレッサ様ならしかたない

66 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 10:04:09.15 ID:i0xSPeCo
こいつはくせえ・・・
だれも外部ツール使ってるとか言ってもいないのに カスだのクズだの
自作自演の匂いがぷんぷんするぜえ!

67 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 10:19:28.57 ID:8BBsnBNE
>>60をよく読もうな
「外部ツール候補生」だ

68 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 13:28:22.24 ID:OrskB7Sd
普通にスペースでジャンプして盾出す
Fに対物理攻撃 Rにリベガ Tにスタガインパクト割り当ててる

69 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 15:14:39.42 ID:vSm8UPIb
別にパケット送信するわけでもなく、dllをハックするわけでもなくループされた自動マクロでもないものにウダウダ言う方が頭おかしいと思いますお^^
ぶっちゃけると盾メイジがTOMだから夢から覚めなさいだ。
クリック盾とかトンチキなことしてるようなのが作る駄作だよ。
キャンセル盾活きるのはバインドやメスメ持った弓刀剣のような構成だ。
キャンセルSDor盾と足止めからの弓確で単純で強い択を迫れるからな

70 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 15:25:20.26 ID:YLq0Mlai
>>69
盾メイジがTOMとかw
自分で選択肢の幅を狭めて決め付けとか、そりゃ弱いままだよな

71 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 15:30:31.72 ID:W/u9TgRf
>>69
そうなんですか^^
お詳しいですね^^

俺も>>62みたいな感じだな

72 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 15:35:50.60 ID:y6SN8dLD
弱キャラ使い乙。
素手槍やウニ相手に無双してる動画でももってこいよ。
メジャー構成にまともに考えて無理ゲー入る構成がTOMでねーなら農夫でも素手刀剣様とタイマンはれるわw
相手が強キャラを最低限も使えないor弱キャラ
自分はゲームシステムを熟知している
この二つの条件揃ってりゃ何使っても勝てるだろ、所謂雑魚狩ですけどね。

73 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 15:55:37.82 ID:vqkwPzNy
y6SN8dLDはきっと盾メイジにスタガ食らってHAやらで結局負けた回避モニの予感。

メイジはロマンだ、強さを求めるなら神秘刀剣素手でもやってろ。
以上。

74 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 15:57:18.75 ID:vqkwPzNy
で、TOMって誰?

75 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 15:58:52.32 ID:ZWJB7ZTa
Lisaのクラスメイト

76 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 16:01:22.53 ID:joBnw8++
対人じゃメイジはアマチュアキラーでしかないのは今さらな話

77 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 16:01:28.17 ID:YLq0Mlai
盾38でも要所でフェイントまぜつつガードいれてくる盾メイジとか、ヘタな回避より硬いんだよな。
とうぜん回避+移動回避も混ざってるが。
そういう構成もあるってことを認めろ。

78 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 16:09:17.43 ID:P/l0rW62
お前ら、脳の病気に釣られすぎ

79 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 16:15:34.46 ID:vqkwPzNy
>>78
だって、この時間暇だし

タイマン向けではないが、足止めが居るときのメイジは怖いよ。
物理なら祈れば助かるかもしれないが、
魔法は祈っても助からない。リベガすれば助かるが。

80 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 16:28:09.86 ID:ZWJB7ZTa
特に魔法と棍棒のあわせ技はヤバイ。
なんたって逃げられないし倒せない。メイジ狙うとスニークくる。
リベガも棍棒に割られてスニーク確定。超ヤバイ。ジャスタン超頑張れ。

81 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 16:32:26.64 ID:sGweiiLe
パニアローや銃38モニはもろにガチなんだが
勝手にメイジはロマンとか言ってる方がどうなのよ
神秘刀剣素手は飛び道具もbuff剥がしもないから構成相性で詰んだり、防御薄かったりで穴多すぎですよ
対人=じゃんけんの繰り返しと思ってるゆとりゲーム世代としか思えん。


82 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 17:22:33.29 ID:vqkwPzNy
>>81
俺に言ってるのか。
俺は弱い弱いいってた奴に「はいはい、あんたが正しい、わかったから黙れ」
ってニュアンスで言ったんだが。

本気でそう思ってるわけじゃないしな。
ロマンも強さも兼ね備えてると思ってる。

83 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 18:17:42.35 ID:9mOZklrv
>>69
>キャンセルSDor盾と足止めからの弓確で単純で強い択を迫れるからな
一方、慣れた対戦相手は毒バルク初弾のみか団子を当てて来た

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