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【MoE】スキル相談、構成晒しスレ 4キャラ目

1 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 02:22:05.03 ID:SW+fFNsx
■質問する人へ  
・最初はすべてUP設定にして好きに遊ぶこと推奨  
・質問はなりたいシップ・メイン武器・Pre特化/War特化など、できるだけ目的をはっきりさせてから  
・PreもWarも最強はスキル制な故無理です。諦めて下さい。  
・総スキル値850にして自分のコンセプトに沿って考えたスキル振りをすべて晒す。  
・該当スレ情報も有効利用しましょう  
・賛同者を得られなくても胸を張って自分のスタイルを貫いてください  
・ちゃんと自分で考えるところは考えましょう  
・色んなところで同じ事を聞くのはやめましょう  
■答える人へ  
・自分と考え方が違っても生温かい眼で見守りましょう  
・マルチポストは放置しましょう  
▲レスの限度が1000なので970あたりでテンプレ作成  

■スキルを尋ねる前に最低限の情報は自分で調べておこう  
・MoE Wiki  
ttp://moewiki.usamimi.info/  
ttp://moeread.usamimi.info/ (ミラー)  
ttp://www.geocities.jp/moewikimirror/mirror/ (ミラー2)  

・もえかるく  
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?recallration 

・warテンプレ構成サイト、技魔法考察  
ttp://waragedepon.web.fc2.com/frame.html  
ttp://warageinfo.qp.land.to/  
ttp://moe-war.s187.xrea.com/  

■スキル構成を晒す人へ  
・とりあえず晒せ  
・批判されてもめげるな  
・自信を持て  
・楽しめていれば勝ち組  

前前スレ  
【MoE】スキル相談、構成晒しスレ 2キャラ目  
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1187852819/  

前スレ 
【MoE】スキル相談、構成晒しスレ 3キャラ目 
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1192529658/ 

2 :前スレに間違えて張ってしまった:2007/11/29(木) 02:27:41.99 ID:SW+fFNsx
相談例 
・コンセプトなり目的なり質問なりを明確に 
>>1のもえかるく使ってスキル表作る&URL出力を張る 

8 名前: 名無しオンライン [sage] 投稿日: 2007/10/18(木) 19:07:23.24 ID:CEghQTqP 
【 筋力    】 100  
【 着こなし  】 76  
【 生命力   】 100  
【 持久    】 90  
【 抵抗   】 70  
【 棍棒  】 100  
【 盾      】 88  
【 弓※ 】 100  
【 戦闘技術 】 90  
【 調合  】 36  
※未定  
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1mg3K5J8HofOvKyKzTEJ  

素手持ちが2人になったので片方を変えてみようかなと思いまして  
素手⇒弓か投げの遠距離、または新たな別案…と考えてます  
基本ソロゲリラでメイジともいい勝負できてたんですが、素手無くすとこの方針に影響ありますか?  

あと>>4みたいにシップ名隠しって地味に有効なんですか?  
それとも別キャラにもいるんですがテイマーには必須でしょうか?  

3 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 02:30:14.87 ID:SW+fFNsx
後は神秘vsレランスレの住民に任せた

4 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 04:55:14.70 ID:igh4r0Dq
>>1
誰も立ててくれないかと思って焦ったぜ

5 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 16:15:53.67 ID:qLq1+BnK
酔っ払いメイジ
【 筋力    】 35
【 着こなし  】 51
【 生命力   】 98
【 知能    】 50
【 持久力   】 30
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 酩酊    】 90
【 破壊魔法 】 100
【 回復魔法 】 98
【 魔法熟練 】 98
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0fE1ie3U4F5D6K7KFJIKJUOU
強化メイジから、上記のような酩酊にしようと思うのですが、
プレ・カオスでメイジとして動けるでしょうか?

センスレス・ストーン マッスル・ボンレスが今の持久で実用圏内なのかが気になります。
また、酩酊モーションはどれくらいの頻度なのか、酩酊がほとんど無くても各種テクは発動できるのか、
よろしくお願いします。
(破壊100はシップこだわりのためです…が、酩酊100でも構いません)

対人はしますが、技・テクの披露会程度で、勝敗はこだわりません。
(勝てればうれしいですけど。)

6 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 16:26:11.38 ID:qLq1+BnK
プレボス・カオスに行くなら酩酊メイジなんて変な構成はやめて、
普通の強化でないと煙たがられる、と言うことがあるかもお願いします。

配分の問題で嫌われるのだけは勘弁なんです。

7 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 18:02:03.14 ID:n1ePfCgN
別にそれでいいと思うよ

スレチだがIGKが弱体化される前は酩酊持ちだけが生き残って延々死んだ振りしてたものさ・・・

8 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 18:23:34.67 ID:qLq1+BnK
>>7
問題ないのですね、後押しありがとうございます。

9 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 22:44:59.45 ID:1tmbbZnY
死魔サムライモニー
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 21
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 10
【 持久力   】 70
【 精神力   】 40
【 包帯    】 90
【 刀剣    】 100
【 盾      】 81
【 戦闘技術 】 90
【 死の魔法 】 48
ほぼWra専でいくつもりなのですが
この構成で強化戦士などと良い勝負できるでしょうか?

死魔を呪文抵抗などに変えてみるのも面白いかなと思うのですが
この構成とどちらが使いやすいでしょうか? つっこみお願いします。



10 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 22:47:56.87 ID:lPo8B9Bn
盾なし魔法なし相手なら楽勝っすよ^^

11 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 23:17:59.80 ID:soCzirkj
上手い強化戦士ならはじめの六トンDSで防いで、マナエスケで次の六トン打たせてもらえないけどね
…俺?六トン打たれてるの気づかず特攻してますが

12 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 23:20:49.66 ID:G+q5xwTx
>>9
強化戦士で盾持ってない構成はほぼ無いだろうから
スタン>さよならだな

プレ構成にしか見えない

13 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 23:39:27.65 ID:qLq1+BnK
サムライモニーって時点で最強厨ご用達。

しかし、ワラゲじゃメイジ・TF強化戦士の餌で結構弱いぞ。
プレの上位mobの類型、いわゆる脳筋相手になら勝てるだろうが。

14 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 02:38:25.65 ID:HSi4ExSs
>>12
きちんとスキルポイント計算して言ってるのか?
強化戦士の場合は
・強化と回避の相性の良さから回避型が多い(スキルポイント圧迫)
・魔力の高さを生かして回復を取る場合も多い(スキルポイント圧迫)
・戦技と比較して盾と相性が悪い(ST回復ボーナスが無い)
・ウニになってアタック連打の場合はシルガキャンセルの必要性が薄い

といった理由から盾持ってないのも少なくない
まぁ >>11の理由で強化戦士とのソロ遭遇戦では死48あんま意味無いだろうが
中規模以上なら暇な時に6t撃ってみるだけでもだいぶ違うようにはなると思うぞ
ソロでは弱いと思うがパーティ組んで
相手ヒーラーを積極的に狙うようにするならかなり役に立てるんじゃないか?

15 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 02:43:34.86 ID:HSi4ExSs
下げ忘れたすまん
死⇒抵抗にしたところで回復手段が包帯って時点でメイジは辛かろうな
やるなら抵抗20/ダンス28のがまだ役に立ちはするだろう
盾の技術を磨きたいってな場合は侍は辞めておけ、相性が悪すぎる
勝てさえできれば何でも良いってクチの場合はどっかからポイント削って盾⇒神秘にしちまえ
盾修行中の相手ならLBつけて自動戦闘でも勝てる時は勝てるだろ

16 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 02:55:46.22 ID:sRXY3ODK
包帯持ちならダンス28は必須じゃね?

17 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 03:05:47.84 ID:ZzjJeoKy
スキルがやっと850になったので一端晒します。素手キック回避モニでwar専用です。
現状→http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1H2K3K5I8KoKtKDK

こっから盾をとろうと思ってるんですが、どうしたらよいでしょうか?

18 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 03:26:26.17 ID:JExnXd6i
【筋力   】 100
【着こなし 】 51
【生命力  】 100
【精神力  】 100 
【回避   】 100
【持久力  】 70
【素手   】 100
【盾    】 38
【回復   】 88
【強化魔法 】 100

残り3
これか回復を0にして盾88か100 残り持久にしようと思うんですが
warageで遊ぶにはどちらがいいですか?

19 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 03:37:03.14 ID:9eZE0DZ/
>>18
俺なら回復→盾81↑+残りは抵抗にふる
抵抗ちょっと+エレアマ(+食事buff)でメイジ戦もラクになると思う

20 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 03:47:52.38 ID:3uhxwx4I
>>17
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0I1do2K3K5I8JoKtKzn4DU

こうかな。呪文抵抗は90がいちばんスキル効率がいいとどこかで聞いた。

21 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 04:11:47.54 ID:JExnXd6i
>>19
ありがとうございます
その方向で行こうとおもいます

22 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 04:31:17.18 ID:kKN02ark
すいません、質問です。
【調教】    98
【精神力】  100 198
【回復魔法】 100 298
【ダンス】  100 398
【生命力】   70 468
【神秘魔法】  68 536
【強化魔法】  90 626
【知能】    50 676
【筋力】    20 696
【持久力】   50 746
【魔法熟練】  98 844
【着こなし】   6 850

Preでペット育成をしようかと思うのですが、魔法ばかり使っているのもつまらない、とダンスを取ろうかと考えています。

聞きたいのは
1、ダンスの有効性・タゲ取りはどれぐらいか
2、このスキル構成でペットを育て切る事は出来るのか?

戦闘のイメージは、敵と戦闘前にペット強化→横で踊る、たまに回復+ビジポで。

23 :9:2007/11/30(金) 07:26:27.15 ID:e1Em3lEa
色々御意見ありがとうございます
どうやらあまり相性の良くない構成のようなですので
盾、死魔を別のスキルにして考え直してにます
ありがとうございました^−^

24 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 08:27:17.04 ID:o4FdIhpW
素手にゅたです

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 76
【 生命力   】 100
【 持久力   】 80
【呪文抵抗力】 40
【 包帯    】 70
【 素手    】 98
【 盾      】 88
【 キック   .】 98
【 戦闘技術 】 98

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1mg3K5I8EcHtUzTDUEU

PreとWar半々で遊ぶような感じです
バナミルのみながらチャージド連打して戦ってます
何か指摘ないでしょうか><

25 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 08:48:37.79 ID:ydVuvzTT
異議なし

26 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 08:50:12.09 ID:o4FdIhpW
>>24
抵抗が40とるならダンス28のほうがいいかもしれない
後は特に問題ないかんじだと・・おもう

27 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 08:50:58.81 ID:C0lEDSKM
>>24
ディザームしてもさほど効かず厄介な奴だから苦手

28 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 08:52:32.00 ID:UVu7vHyi
>>26
>>26
>>26
>>26
>>26
>>26


おいwwwwwwww

29 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 09:08:50.82 ID:/iYYBm0Q
>>26
何がしたいんだよwwwww

30 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 09:19:47.24 ID:9eZE0DZ/
>>26>>24の追記じゃないの
抵抗いらないと思うなら抵抗40→ダンス28 包帯70→82
さらに持久から10もってきて包帯90↑にもっていきたいところ・・・

31 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 09:27:41.14 ID:NklxcyVR
抵抗40でaisubo-ru怖くなくするか、ダンス28とってDOT全無効

まあどっちとろうが自由だな

32 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 09:30:25.92 ID:3uhxwx4I
>>26
(´・ω・`)?

33 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 13:05:01.48 ID:nixvk0pg
>>22
ペットにダンスするならツイスト68かウェーブ38止め。
ウェーブは狩用。
フーリガンは前回のパッチで武器無しには効果が発揮しなくなったとのことだから
おそらくPETやパンツマンには効果を発揮しないと思われる。(未検証)
攻撃高速型多頭でウェーブはかなりの威力を発揮するが
タゲが飼い主にくるので盾は必須。

34 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 14:27:56.21 ID:kKN02ark
>>33
有り難うございます。
ダンス38で盾を構成に入れて考え直します。

35 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 22:12:05.34 ID:e9R/biQ8
プレ専メイジ。
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0C2K3J4F5D6K7KIUJTKTOU
ナジャとかやりたいが、HP・抵抗に不安が残る上に12も不足している。
ナジャ以外では、ブタボス、大電気うなぎ等、ボス類、
出来ればオルヴァンやデスナイトをソロで狩れる様にしたい。

・筋力はプレキャラなのでこれ以上削りたくは無い
・ラピキャスは欲しいので魔法熟練98はキープ
・攻撃的なメイジをしたいので、破壊98もキープ
・回復はHA・強化はUHのために88
・精神はコグの長所なので100にキープしたいが、91(ニューター並になる)までなら削れる。
・回避→パニでパニッシャー化できるのが理想。(さすがに甘い話かもしれないが)

番外として、
・いっそのこと着こなし51 各熟練98 生命精神100にしてしまえ
・プレなら回避70(実質66.5)程度でも生命100なら余裕余裕。
も考えています。
アドバイスをください。

36 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 22:36:16.95 ID:owQNxglD
回避100→盾に81・持久に19

37 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 22:46:48.60 ID:C0lEDSKM
>>36
盾しくじると死ぬし、そもそも100に足りてないから困ってるんじゃないか?

てか、盾使えるメイジは回避取らないだろう…
強化+盾は無駄が多いからよしたがいい。

かといってどうしろと聞かれたら俺には答えられない…
力0にしたら同じ構成だけどな…

38 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 22:57:20.41 ID:CHEbn6Ee
preなら筋力0で常時レイジング
生命80にしてラッシュとヘルスでHP300キープ
ボスクラス相手なら回避100でも余裕で当たるしヤンオル程度なら80+クイックで十分
ボスクラスの魔法は抵抗あっても結構痛いのでDSで防ぎきる
あまったスキルで持久40まで上げて、あとはどうぞお好きに

俺ならこうするかな

39 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 23:13:56.22 ID:r4GFVrhF
>>36
すまないが、盾は無理なんだ。ラグが結構きつい。

>>38
ボスの前では回避は無力なのか…ちょっと回避にこだわる理由を失った気分だ。
着こなし51のセードロ+HGだとAC70ちょいになるが、これはこれでヤンオルでさえ無力だろうか?
魔力増加が無いのが引っかかるが…

40 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 00:24:11.61 ID:FKT76YYR
回避を全部死にすればpreなら大抵のmobは狩れる

41 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 00:54:23.02 ID:qn8B+G0X
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 78
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 10
【 持久力   】 80
【 刀剣    】 100
【 牙      】 100
【 戦闘技術 】 90
【 神秘魔法 】 90

何と無しに妄想していたら、回復手段を取る枠が消えてしまったとです。
今現在は全体の6割程度の完成度で、回復手段には包帯を取っているんですが、
上記の様な構成で回復手段を取ろうとした場合、やはり神秘か着こなしを削らなければ無理が有りますかね・・・?
ちなみに、プレイスタイルの方はPreとWarを5:5くらいの割合で楽しめたらいいなあとか、浅はかかも知れませんが考えています。

42 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 00:57:49.30 ID:qn8B+G0X
失礼、着こなしは78ではなく76です・・・orz

43 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 02:00:54.81 ID:xI8Kmhjf
>・もえかるく   
>http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?recallration
              _,,..,,,,,,_ 
      (⌒`⌒')   / ,' 3  `ヽ←>>1
       |    |    | ̄ ̄ ̄ ̄| 
      |_l_l黒..|    |____|  グツグツ 
     /  #゚ω゚)   从从从从 
     |  J し  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
     と__)__)  |        .| 
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ 

44 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 02:11:33.14 ID:xI8Kmhjf
>>41
着こなし神秘以外に削る余地があるとすりゃ筋力くらいだな
コンセプトがイマイチ見えないんだが地雨ISSDでも狙ってんのかね?
何も考えずにプレート+回避100+WWで俺硬ぇぇぇとか妄想してるのかもしれんが
メイジにはさっくり焼き殺されるって事は忘れるなよ

着こなし78って何着るつもりなんだ?
プレートなら76だが回避100あるならチェインの51で十分硬い
+27でスワン取れば生存率が多少は上がるかも知らん
階級装備の21まで削れば物まね57でハラキリミミック56%成功まで行く
調合57でもある程度の効果はあるが

45 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 02:20:01.91 ID:xI8Kmhjf
回答がとりとめなくなり過ぎた

>上記の様な構成で回復手段を取ろうとした場合、や
>はり神秘か着こなしを削らなければ無理が有りますかね・・・? 

に対する回答としては、
・刀剣牙を98にして地味に稼ぐ
・ISLB詠唱ギリギリまで知能を削る
・自分で納得の行く範囲で筋力生命持久力を削る
・それが嫌なら着こなし神秘を削る

ほとんど「着こなし神秘を削るしかないです」としか答えられん

46 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 02:36:06.13 ID:xI8Kmhjf
>>35-40
集中100ホールドありゃ着こなし0回避0でもヤンオルくらいは余裕で狩れる
ある程度の生命は必要なうえ、コストパフォーマンスは悪いが
>・いっそのこと着こなし51 各熟練98 生命精神100にしてしまえ
エレアマとリザ100%は神性能だから俺ならこの案だな
魔力馬鹿したいだけなら白銀がお勧め(シップ装備が超高性能)
buff大使+ルーレットでブタとウナギくらいは狩れる

47 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 02:57:11.75 ID:l2brjx8S
俺がまさに集中100着こなし回避0だ
エイシスだってタルパレだっていっちゃうぜ


48 :17:2007/12/01(土) 09:18:22.65 ID:wlfzGWQf
>>20
ありがとうございました。盾81は言われないと分かりませんでしたが
コダチがつかえるようにするってことですね。

49 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 11:07:06.22 ID:jMLbq4cT
空気読まずに晒し
【 筋力    】 90
【 着こなし  】 76
【 生命力   】 90
【 知能    】 20
【 持久力   】 70
【 刀剣    】 98
【 戦闘技術 】 90
【 破壊魔法 】 40
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 50
【 神秘魔法 】 50
【 召喚魔法 】 48
【 死の魔法 】 40
ふ ダイアロス一の力持ち賢者とは俺のことさ

50 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 11:08:52.40 ID:UAU6EPW1
>>49
なんか強そうだな

51 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 11:12:11.02 ID:1wtRPbA+
850になってwarageにも興味が沸いて悩んでます
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0mY1I2lI3I5lw8gQclFdfAvlFzkwEln
(主要スキル以外は入力してません)
狩をしつつwarageもある程度両立出来る構成で悩んでます。
棍棒・盾がメインで回復用に包帯をと考えています。
どなたかアドバイスお願いします、何かいい構成はないものでしょうか

52 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 11:28:55.82 ID:TzSvayM9
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0K1J3K5I8JcKvKzJEK
包帯ジャスタンとか
ただpreはともかくwarでは包帯に期待しないほうがいい


53 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 11:37:14.34 ID:PQ9BZI0x
>>49
賢者の部分の召還と神秘と回復以外が何に生きているか気になる
普段はリジェネでもかけて骨先生と共闘?

54 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 11:42:02.82 ID:jMLbq4cT
BR・MR・SG・リジェネ・FzB・ソーンをバフって
骨召喚
毒→ゴーストダンス→オーブン(成功すれば)

あとは近接アタック

55 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 11:53:24.64 ID:1wtRPbA+
>52
ありがとうございます、
ジャスタンをめざして育てていたのでそのキャラは魅力的です。
種族がパンデなので魔法抵抗のマイナスを考えて
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0K1J3K5I8KcKvKzJEJ
というのも考えたのですがどうでしょうか
いまいち種族補正とかよくわかってないので変な事をかいているかもしれませんが・・・

56 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 11:59:31.43 ID:PQ9BZI0x
>>54
バフ忙しそうだな
(成功すれば)が泣ける

57 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 12:07:37.98 ID:TzSvayM9
>>55
魔法のレジ率が上がるのが40.70,90と言われているので
抵抗100まで取ってパンダ補正の90目指すのもいいかもしれない
ただ90-100はマゾいけど

58 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 12:34:14.08 ID:CE7hxg+p
1武器で回復使える戦士で、War行ってみようと思うのですが、
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1fO2K3K4dS5HuUzTEJJU
残り46ポイントの振り方に迷っています。

候補順で、
1.素手30+投げ9
    (サブウェポンとして、疑似2武器、牽制に)
2.着こなし51+ダンス28
3.呪文抵抗40または精神40で底上げ

を考えています。
1.がよさそうなのですが、Warではどれだけ通用するか心配です。
新案も含めた、アドバイスをお願いします。

59 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 12:43:00.50 ID:TzSvayM9
刀剣一武器だと盾で詰んじゃうから素手はいいんだけど
仕様変更になって素手30がどの程度通用するのかは分からん
たった50ポイントの変更なんだし自分で試してみるのが一番でないかと

60 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 14:31:06.76 ID:jMLbq4cT
>>56
まぁ精神無いから戦闘前に一気に入れるんだけどな

61 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 15:26:28.27 ID:PQ9BZI0x
>>60
そういやねーな
知能も低いし茶飲みつつとかじゃないと持たなさそうだな
ダイアロス一を維持するためがんばれ

62 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 15:50:44.19 ID:llo4wsId
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 76
【 生命力   】 90
【 知能    】 32
【 持久力   】 90
【 素手    】 90
【 刀剣    】 100
【 盾      】 90
【 戦闘技術 】 92
【 神秘魔法 】 90

ワラゲ5.プレ5を目指していたのですが、プレートなどの維持費がかかることや、war用に御庭番でも作り始めたのでpre専に変えたいと思います。
神秘はテレポートのために取っておきたいので残したいです。種族はパンデモスです。
やはりpreで狩りならサムライなのでしょうか。



63 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 16:16:12.75 ID:AdFlaj6N
何をどうかるかによって、種が良かったりパニが良かったりいろいろだ

64 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 16:21:18.10 ID:qn8B+G0X
>>62
別段、そのままでいいんじゃなかろうか。
強いて言えば知能と持久を削って素手や戦技、神秘を補強するとかか。
サムライは低コストで比較的高い火力が保てるから金策に向いているだけで、
回避&包帯で乗り切れない場所じゃ戦えないから特段万能という訳じゃない。
結局、君がPreで何をやりたいかを知らないから大したアドバイスは出来ないな、すまん・・・。

65 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 16:23:33.35 ID:llo4wsId
ペアでアスモダイ行ったり、タルパレやエイシズ行ったり等していました。
なので、普通の狩りになると思います。ソロはエイシズ.タルパレ.スプリガン等しか行ったことがありません
主にメイジ型の人とペアをしています。
最近リスティル等に誘われ始めたため、範囲攻撃の少なさ.root争いの弱さも少し補えたらなー と思っております。

66 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 16:29:41.22 ID:AdFlaj6N
効率厨じゃなきゃPreなんてなんでもいいよ

67 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 16:30:53.50 ID:PQ9BZI0x
>>62
削れるところ
着こなしを51か46まで、持久をそれなりに、素手全部ってところか

必要なところ
回復手段

であとは自分の好きなように
ここまでキャラできてるなら侍にするのはちょっともったいないような

68 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 16:33:23.76 ID:llo4wsId
確かに、何をしたいかよく自分でも分かってないかもしれません。
恐らく、warのためや、欲しい装備を買う等の資金集めだと思います。

69 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 16:41:02.09 ID:NSn/sv0+
>>68
これでどう?
サムライ可能で回復は包帯
知能はLB一回分
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 50
【 攻撃回避 】 40
【 生命力   】 90
【 知能    】 8
【 持久力   】 70
【 精神力   】 40
【 包帯    】 80
【 刀剣    】 100
【 盾      】 90
【 戦闘技術 】 92
【 神秘魔法 】 90


70 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 16:44:56.09 ID:llo4wsId
>>67
確かに、ここまで出来たキャラを崩すのは少しもったいなく思ってしまいます。
回復手段が乏しく、ペアだとスキル連発してしまうので、相方がリバイタル多めになってしまうので申し訳ない。
と思ってしまいました。
侍にはそこまでこだわってはおりません。bossならともかく、一般mobの取り合いは殆どないでしょうし・・

うーむ。どうしたらいいんだろう。
今のスキル振りだと、ソロの時にスタミナが枯渇気味になってしまい、結局通常攻撃大目になってしまうのでそれならサムライがいいのかなぁ。と思ってしまいました。
やはり、種族がパンデモスと言うこともあり、自ずと回避型になってしまうサムライは少し無駄が多いのかもしれませんね。
素手をキックにし、着こなしを下げ、下げた分を回復手段に・・でもそうすると防御面に不安が・・
等、色々悩んでいます。まぁ、悩む時が楽しいのですが

71 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 16:45:54.02 ID:dyptHwku
もったいないとか言うなら新しいキャラ作っちまえ

72 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 16:55:58.09 ID:llo4wsId
>>69
有難うございます。
盾の使いどころが減りそうですが、無いと避けない堅くないになってしまいそうですね・・
色々、試してみてから調整してみます。
>>71
確かに、それが一番無難なのかもしれませんね・・種族も変えれますし。
ただ、目的がキャラ育成ではなく、warで楽しむことなので、程ほどにしておきたいと思います。


色々ありがとうございました。時の石等を買える様になったら、色々試して見ることにします。


73 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 17:08:18.86 ID:Ywp8m6xC
なんか色々悩んでて楽しそうだな

74 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 17:42:55.86 ID:07eFRU85
でも、サムライならテク入れるよりなぐったほうがよくね?
なんでリバいっぱいなんだ?

75 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 18:17:27.71 ID:JiLd0/Q9
>>72
まずモンスターとの戦い方の基本と、相方?の役割・考え方を
再確認したほうがいいと思うね

76 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 18:25:22.09 ID:PQ9BZI0x
>>74現状だとスキル連打のガチ刀剣だからじゃね?
それでアタックのみの省エネなサムライになろうとしてると

回避きりサムライって効率悪そう
毎回敵の攻撃シルガしてたらせっかくの高回転のアタックが生きない
タルなんか相手にしてカウンターもらったらかなり痛い

相方いるならバナミル常時でリバの負担減らすのがいいかな

77 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 18:27:55.68 ID:+VOVpEk6
回避切りサムライはサムライの高回転が生きないと思う

78 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 18:44:31.90 ID:8f1wDr5s
Wra専でいきたいコグ姉
【 筋力    】 30
【 着こなし  】 51
【 生命力   】 100
【 知能    】 60
【 持久力   】 40
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 鍛冶    】 1
【 盾      】 90
【 破壊魔法 】 90
【 回復魔法 】 90
【 魔法熟練 】 98
盾メイジがしたくてスキル振り考えたのですがこれで対人とかできるでしょうか?
盾スキルはとりあえず90にしてみましたが多すぎるかな、っと思っています
オススメの変更ありましたらよろしくお願いします

79 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 19:11:46.99 ID:s07nU3If
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 46
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 知能    】 20
【 持久力   】 70
【 精神力   】 40
【 包帯    】 90
【 刀剣    】 100
【 戦闘技術 】 98
【 神秘魔法 】 98
残りスキルはSB回収用に適当にw

>>65
参考までにこんなかんじのよくある神秘サムライだが
スプやヤンオルくらいなら問題なく
今のエイシスは場所を選ばないと危ない
タル工作員は結構避けれない上に当たるとかなり痛いので無視
ソロでは行ったこと無いけどタルパレで生き残れる自信は無い

80 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 19:17:14.70 ID:TzSvayM9
>>78
特に問題ないかと
完成してるならそれで行ってごらん

81 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 02:09:45.79 ID:UsfpgrjA
妄想を語りにきました

【 筋力    】 50
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 90
【呪文抵抗力】 90
【 薬調合   】 40
【 牙      】 100
【 罠      】 100
【 物まね   .】 90
【 自然調和 】 90

回避特化 エルモニー補正で初期値110 シップ装備で+15 料理で+10 ワーウルフで+48 グレイブンマジェスティで+2 合計185
クイックニングかけてもらえば200↑? さらに魔法耐性90で魔法もシャットアウト!
戦場を縦横無人に駆け抜けながら罠を置き、血雨で引き寄せる!

足止めされてバフ消されてフルボッコが関の山でしょうか。

82 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 03:36:45.37 ID:VUjKlAAl
普通に筋力50もいらねぇ
20-30あたりまで削って調合か持久かに回せ
buff消されるの心配なら食料5buffで良いだろ
本隊戦では活躍できると思うぜ
使ってて楽しそうな構成には思えないがまぁ人それぞれだ

83 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 04:03:54.02 ID:UsfpgrjA
そうかー
まぁ、スワンダンスに無力化されそうだが頑張ってみるよ
死なない足の速い罠撒きとか面白そうだと思ったのさ
思えば、バフ消されても殆ど回避は減らないんだね。料理は即発動できるし、ワーウルフも使えるだろうし。
衝突の時、ファルコンで飛び込んで罠おいたりとか色々楽しそうだから頑張ってみるぜ!


84 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 04:08:06.91 ID:2QOp6TTm
夢を見てくるといい

85 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 04:25:24.29 ID:hMbZ/oIw
>>81
調和ピアスの回避+3を忘れるな(´;ェ;`)

あとAC低いから血雨でSTあぼん&調合低いからSTソッコー枯渇

86 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 05:13:26.58 ID:qWC1kN6G
【筋力  】 100
【生命力 】 100
【着こなし】 21
【攻撃回避】 100
【持久力 】 60
【知能  】 31
【精神  】 100
【槍 】 100
【素手 】 100
【強化魔法】 100
【盾   】 38

war専
今こんな構成なんだけど、ロットンを使いたくなって…
でも、死魔48をどこから捻り出せばいいのやら
とりあえず盾を全部切ろうと思うんだけど、防御面がかなり心配
アドバイスお願いします

87 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 09:03:06.67 ID:SgpSrOqJ
>>81
料理は15、調和ピアスで+3だから193になるね。
KMを使ったニュタの命中を145としよう。

命中率(%) = ( 命中 + 55 ) / ( 回避 + 40 ) * 52  の計算式にあてはめると
命中率は44.6%、仮にKMが切れていたとしたら34.5%

まあどんなに条件良くても3割は当たってしまうんだ。

88 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 10:51:19.15 ID:tx3BDGW1
攻撃するほうからしたら34.5%しか当たらんってどんだけーって感じだけどな
ACなくてもそこそこには生きていられると思うよ

運次第だから連続ヒットして回避よわいって言い出す姿が想像できるけどw

89 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 11:05:17.96 ID:UF8tEUg6
罠牙を主砲にするのが…恐ろしい
デバフ+ロトンでボコられて涙目か、
無敵モード満喫するかだな

90 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 16:04:52.73 ID:Ha1n1+lg
>>86
種族によるけど強化あるなら知能0でも大丈夫


91 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 22:00:26.06 ID:cMm3bhId
爆弾マスタリーを2次まで落として基礎ステを強化すれば
もっと安定するんじゃないかな。

92 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 05:35:11.43 ID:zreh2z2H
Werに行って自分の余りの弱さの為、破産。

別キャラでPreでお金稼ぎ担当を作りたいと考えました。
【筋力】   100
【着こなし】  36
【攻撃回避】 100
【生命力】   80
【知能】    18
【持久力】   80
【包帯】    58
【刀剣】   100
【精神力】   40
【戦闘技術】  90
【神秘魔法】  58
【召喚魔法】  90

お金稼ぎの効率がいいのを考えているのですが(モニとかに拘りは無いです)、果たして、サムライと召喚を合わせて効率がいいのか、悩んでいます。
質問は
1、召喚の使い勝手
2、(あれば)サムライ(刀剣)より金稼ぎに向いてる武器構成

よろしくお願いします。

93 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 07:50:49.38 ID:fRlUC7SH
金稼ぎ効率だけを考えるなら断然神秘侍のルート特化
召喚は使い勝手悪くないけど触媒代等を考えるとあまりオススメは出来ない

94 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 08:22:01.96 ID:8BBsnBNE
金稼ぎは中華侍テンプレが最強
育ったメイジも結構儲かる

95 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 09:01:02.14 ID:zreh2z2H
>>93-94
では召喚は切り、神秘サムライでいきます。
有り難うございました。

96 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 12:10:34.04 ID:0y6hd6qT
中華侍テンプレってどんな感じなんだろうか
【 筋力    】 100
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 知能    】 20
【 持久力   】 40
【 精神力   】 40
【 包帯    】 90
【 刀剣    】 100
【 戦闘技術 】 90
【 神秘魔法 】 90
【 取引    】 90

こう?エイシズの中華がバンカーコールしてたけども


97 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 12:36:02.50 ID:zreh2z2H
【筋力】   100
【着こなし】  51
【攻撃回避】 100
【生命力】  100
【知能】    9
【持久力】   80
【精神力】   40
【包帯】    70
【刀剣】    100
【戦闘技術】 100
【神秘魔法】 100

こうかな、と思ってるのですが。
銀行員呼ぶのは諦めてますが。

98 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 12:45:12.14 ID:8BBsnBNE
>>96
ソロ中華はそんな感じ
ペア中華は侍が着こなし、ヒーラーがバンカー

99 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 13:11:26.34 ID:o9vtlbL2
>>97
包帯90は必須
あとPre専なら戦技90でも全然大丈夫

100 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 14:37:48.76 ID:k34MBcIK
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 46
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 89
【 知能    】 5
【 持久力   】 70
【 精神力   】 40
【 包帯    】 100
【 刀剣    】 100
【 戦闘技術 】 100
【 神秘魔法 】 100

もうちょっととがらせてみた
>>99の言うとおりなら戦技を削って生命にまわすといいかもしれない

101 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 14:37:52.43 ID:zreh2z2H
勉強になりました。
有り難う。

取引上げしたいんだけど、親切な美少女いない?って聞いてみます。

102 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 15:05:53.33 ID:0y6hd6qT
取引90まで上げるのは相当めんどくさいぞ
チケ2種使って、大体2時間はかかったかもしれん。
しかも疲れるのは手伝うほうだけだからな・・お互い上げるならいいけど、それだと倍の時間かかるんじゃないかな
ブースト状態ならわからんけどさ。

103 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 15:20:56.29 ID:fHQyCyVE
【筋力】   100
【着こなし】  76
【生命力】  100
【持久力】   85
【呪文抵抗】  80     
【槍】     100
【戦闘技術】 100
【盾】 81
【自然調和】 90
【薬調合】 30

ソロゲリラ用に新しいキャラ考えてみたのですが、これで慣れればタイマンいけますかね?

最近は2武器が流行っているけどあえて単武器に挑む(^ω^;)
抵抗少し下げて6d用の死魔法なども考えているのですが。。

104 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 15:28:07.08 ID:NMWdcFFP
【 筋力    】 90
【 着こなし  】 26
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 85
【 知能    】 40
【 持久力   】 82
【 精神力   】 35
【 包帯    】 54
【 盾      】 68
【 罠      】 85
【 回復魔法 】 90
【 召喚魔法 】 90
【 取引    】 5

今、スキルがこんな感じでPre/War半々の半端な身なのですが、
どうも火力も生存力もいまいちな感じを味わっています。
基本的にソロで敵が見えるまで全力で進むプレイスタイルをしています。
また、至近距離で攻撃し合うのが苦手なのですが、プレイスタイルに合わせてスキルをどう変えたらよいのでしょうか

105 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 15:52:56.55 ID:AgdaNQKF
>>103
槍1武器だと火力で押し負けることが多いと思うけど
まぁ戦えないことはないと思う
最悪調和で逃げれるし

>>104
攻撃スキルが召喚と罠だけでPTならともかくタイマンは少々厳しい
近接が苦手なら破壊魔法でも取るのがいいかな
とりあえず回復魔法があれば包帯いらないのと、武器スキルないなら筋力は90もいらない

106 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 16:02:32.07 ID:0y6hd6qT
>>104
とりあえず、筋力で威力上がるスキルもってなく、まるっきり筋力が重量持てるだけになってると思うんでそれを踏まえて

【 筋力    】 30
【 着こなし  】 26
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 85
【 知能    】 60
【 持久力   】 40
【 精神力   】 80 
【 集中力   】 70
【 罠      】 80
【 回復魔法 】 98
【 強化魔法 】 80
【 召喚魔法 】 96
【 取引    】 5

とか。強化魔法で重量軽減&ペットの強化&回避上昇
罠も切って破壊魔法に回したいところだけども。その場合は持久30まで削って破壊58集中100召喚98にしたいかなぁ

107 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 16:12:12.31 ID:0y6hd6qT
ソロゲリラなら
【 落下耐性 】 90 高いところから逃げれれば便利だし・・
【 薬調合   】 90 POT回復率高いし・・
【 刀剣    】 100 リープの命中力高めたいし・・
【 投げ    】 90 足止めも欲しいし・・肉団子で妨害もできるし
【 罠      】 90 コーマシード当てればリープ当て放題!
【 物まね   .】 90 マーメイドとかで海に逃げても大丈夫!
【 死の魔法 】 90 リープなら一撃で削りきれますぜ旦那!
【 自然調和 】 90 逃げたり移動したり

でどうよ!


108 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 16:17:30.32 ID:Umk1M5/e
>>102
取引って2重起動でPT組んでスプしながらひとりで上げれるもんじゃないの?
今はできないだろうけど

109 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 16:20:35.41 ID:Umk1M5/e
>>103
調和あり構成の中では普通に最強構成じゃないか

110 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 16:22:48.95 ID:lOpU7J3o
>>108
ひたすらマウスぽちぽちぽちぽちやるんだぜ?

111 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 18:08:15.63 ID:vqkwPzNy
いまちょっと謎なメイジを作っているんだが、
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0e21fO3mK4F5D6K7KzPIUJTKUOU
【 筋力    】 25
【 着こなし  】 36
【 生命力   】 79
【 知能    】 50
【 持久力   】 30
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 盾      】 48
【 破壊魔法 】 98
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 98
【 魔法熟練 】 98
スケール+ハイキャス装備を想定してるが、着合わせがスケール+ハイキャス、微妙なんだよな。
ブラッドも量産可能ではある範囲だが…

どう思う?謎は謎でいいんだが、FS狩りで支援も兼ねるキャラだから実用性が無いとちょっと困る。

112 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 18:17:41.29 ID:9rnDKgJj
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&3K4C5K6K7KIKJKKKMWOK
pre専こぐですが極端に考えてこんなのになりまんた
【 生命力   】 100
【 知能    】 20
【 持久力   】 100
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 100
【 回復魔法 】 100
【 強化魔法 】 100
【 召喚魔法 】 9
【 魔法熟練 】 100
余りSP 21
色々と批判が欲しいです参考に
え?タゲ切り方法?ホールドIVとカオスフレアしか思い浮かびませんが何か?

113 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 18:18:44.86 ID:9rnDKgJj
スレに書き込むってのが久しぶりなので直リンの事完全に忘れてた・・・
ごめんなさい

114 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 18:27:53.20 ID:vqkwPzNy
どう思う?じゃいえないよな。
悩みどころとしては、
十手が重い
セイクリはともかく、リザが成功しにくい
HPにちょっと不安がある

で、変えるとしたら
盾 48→38 (-10)
回復 88→98 (+10)
は確定だろうが、
着こなしはレザー・スカウト以外の肩腰が装備できる36、
筋力はFSでワラゲ行くこともあり、下げにくい。
生命6分はどこから持ってきたが無難だろうか?
ハイキャスだけだとAC半分以下になるのがつらい。。。

盾から減らした10を生命に6、回復に4、でもいいと思う?

115 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 18:38:38.29 ID:8BBsnBNE
>>112
各熟練を98にして、(余裕が8増える)
残りは全部知能(49)でいい感じ
召喚9はブラッドだろうけど、意外と使えないから切ったらいい
筋力が無いのは常時レイジだと思うが、レイジ覚えるまで地獄。
覚えた後も2分もたなかったりで面倒。

強化が完成するまでは筋力20あると断然楽だが、減らしたくないなら召喚から9まわすといい。
中にはレイジかけるのが面倒だと言って筋力高めちゃうメイジもいるくらい。

116 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 18:43:53.78 ID:8BBsnBNE
>>114
俺は最後の案が無難だと思う
生命85・回復92だよな。
俺なら85%成功リザに文句は無い
むしろリザがあるだけありがたい。

117 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 18:50:24.69 ID:wUG8RiLw
主な活動はPRE
わらげにもいってみたいとは思ってます
ATHもちで調和はファルコンウイングまであげました
盾は後から取ると決めましたが、40前後で未だ後悔はしてませぬ
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 76
【 生命力   】 90
【 持久力   】 80
【 落下耐性 】 40
【 水泳    】 40
【 自然回復 】 40
【 素手    】 100
【 盾      】 100
【 戦闘技術 】 90
【 自然調和 】 80
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1mg3J5I9EaEdEtKzKEJPI

118 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 18:59:03.37 ID:8BBsnBNE
>>117
盾きって蹴りと言うのもいいんじゃないか?

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