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【MoE】 MoEから移住するとしたらどこがお勧めよ?4

1 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 13:56:13.64 ID:YiofIez7
MoEにいい加減見切りをつけた人たちが移住先を探すスレ。
他ゲーに潜入した人の、プレイした感想が聞ける貴重な場所でもあります。
レビューサイトや公式ページもいいですが、プレイヤーの生の声に勝るものはありませんからね。
MoEと比べてどうなのかといった突っ込んだことも聞けますし。
また、ニート君との熱いバトルもお楽しみください。

前スレ
【MoE】MoE糞化、移住するとしたらどこがお勧め?3
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1192729285/

2 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 13:57:52.36 ID:YiofIez7
【タイトル】
【ジャンル】
【移住可能度】★★★☆☆(面倒なら英数字で可、★の場合はほしを変換してください)
【参考url】
【総合主観】


※レビューサイトは自分で探せニートども

3 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 16:26:16.46 ID:ebBavdS0
このスレいらんだろ

どうせお前ら信者は、他ゲーに難癖つけてやっぱりMoEに戻るとかいいやがるんだしな
たまに難癖つけないタイトルが出てきたと思えば、えらいマニアックで一般受けしなさそうなのばかりだし

4 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 16:58:45.77 ID:+E8i5CIm
>>3
このウンコこびりついてなかなか取れないなあ

5 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 17:07:55.10 ID:YiofIez7
>>3
ニート君隔離スレの意味も持っているから大丈夫よ

6 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 19:33:19.08 ID:Y6nkgfj6
べつにあっても困らない

7 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 21:25:14.07 ID:0BVONEQ+
【タイトル】Resonance Age
【ジャンル】
【移住可能度】★★★☆☆(面倒なら英数字で可、★の場合はほしを変換してください)
【参考url】
【総合主観】


8 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 23:46:57.29 ID:ebBavdS0
>>4
うるせーよ ばーか

お前らいい加減MoEから出てけよ
チョンゲがお似合いだろw

9 :名無しオンライン:2007/11/24(土) 00:27:10.34 ID:kAlPKyT1
【タイトル】Resonance Age - Lost OverLord -
【ジャンル】MMORPG
【移住可能度】☆☆☆☆☆
【参考url】http://www.resonanceage.com
【総合主観】マゾ


10 :Voyageの人:2007/11/24(土) 00:52:12.45 ID:k6pddP4v
アテネで露店で大儲け(^w^)
ttp://uproda11.2ch-library.com/src/1147378.jpg.shtml
あり得ない大金を得たと思う。全部売れたら250k程度になるはず。
キャラは重さ100しかアイテムを持てない、船は3000ほどアイテムを持てる。
港ゾーンでその出し入れができるので露店場に大量に持っていく事は可能(そのまま船出もOK)

持っているスキルで任意でタイトルを付けられるようだ。
(スキル屋でタイトル有効化1箇所に付き3000S必要だが)
航海士の次にスキルの高い木こり「Logger」というタイトルを付けてみた。

今現在アレクサンドリアにしか倉庫を持っていないので、一旦ヨーロッパに帰ってきた。
日本に倉庫を作るには50k必要っぽい。
こっちで在庫売り捌いて日本にも拠点を作るとするか。
ただ、あっちで活動をするのは自分の基盤となるスキルが31以上になってからだな・・・できない事が多過ぎる。

ちなみに自分はニッポンに帰化したので旗はニッポンの旗という事になってる。
韓国が正しい旗なのになぜニッポンの旗は日の丸じゃないんだ。

11 :名無しオンライン:2007/11/24(土) 03:39:08.82 ID:RsmuMKk2
お、スレ名直ってる。>>1GJ
それにしてもVoyageの人は完全にハマってるな・・・楽しそうで少し羨ましいぜ、こんちきしょうw

一応パンドラのアクションテストに行ってきたので、途中レポート。
現状は、劣化DAOCどころか劣化RFだな。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1593600
弓・メイジ・アコライトは、動画のとおりクリックゲー(^p^)
近接は、横・背後から攻撃すればダメが飛躍的にあがるので、敵の周りをくるくるまわって背後の取り合い。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1600079
戦争は、アコ・メイジの魔法が強すぎる(ウォリアーが2,3発で蒸発)せいか、前線膠着オンラインになりそうだ
ただ、FEZやMOEの様に矢・魔法に弾道があって、一応よけられるため同数小規模戦ではそこまで脅威ではない(矢をよけるのは非常にきびしいが・・・
ちなみに、今回の戦場はどうみても糞MAPです。本当にありがとうございました
またアクションテストでは兵器は出てきてないのであしからず

このcβでの特筆すべきは軽いということかな
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1601494
大人数でもサクサク動くのは嬉しい。ただよくエラー吐いて落ちる

現状は、面白いと糞ゲの中間。 開発の頑張りしだいで神ゲーに化けるってのが、大方の意見かな
国産なので応援しております。あと動画はニコニコでしか見つけられなかった。見れないヤツ、すまん

12 :名無しオンライン:2007/11/24(土) 03:41:11.97 ID:RsmuMKk2
あとすまん、書き忘れ。
今回のパンドラテストでは、槍兵と本格的な騎兵が未実装なので、三すくみではない事に注意な

13 :名無しオンライン:2007/11/24(土) 15:08:16.29 ID:Pklv8ZHv
童貞であることもスキルとして評価されるべき

14 :名無しオンライン:2007/11/24(土) 22:03:03.04 ID:/0jFsgnx
>>13
確かに、最後までなかなか切れない重要スキルだよな。

15 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 15:58:33.37 ID:snClqf6s
【タイトル】Dragon Nest
【ジャンル】 アクションRPG?
【移住可能度】☆☆☆☆☆(まだ何とも)
【参考url】
ttp://www.4gamer.net/games/043/G004358/20071124004/
ttp://www.4gamer.net/games/043/G004358/20071124005/
【総合主観】
4亀を読む限りではMHFみたいなゲームなのかな?
WASD移動可
ムービーを見たらKIKKU強杉!修正されるね。
少し気になった作品だった。

16 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 17:00:01.62 ID:UBnvTb6U
4game補正をあまり舐めない方がいいぞ
どんな糞ゲーでも、さも名作のように書くからな
話半分に聞くのが正解(^p^)

17 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 17:14:00.23 ID:iVQFkX2b
4gameはほめるのが仕事だからなぁ。

18 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 18:52:48.28 ID:KnykGMS7
4亀から武装神姫の手軽さにハマってスイマセン


19 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 20:19:05.77 ID:utMH425R
ttp://www.warcraftmovies.com/stream.php?id=50557&stream=Stage6
WoW Zul'Aman 攻略Movie

20 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 21:05:37.22 ID:vSjNDyrw
4gameは新作とマイナーゲーに甘いだけで
終わってる糞ゲーにはけっこう苦言出さね?

MoEも初期の頃は専属ライターにベタ褒めされてたから
今読み返すと徐々にテンション下がるのが分かって面白いw

21 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 21:31:12.16 ID:yTMOSZ3I
>>19
随分グラフィック綺麗に見えるな
UIごちゃごちゃしすぎだと思うが

22 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 22:04:24.00 ID:utMH425R
ttp://stage6.divx.com/user/yannisz/video/1436176/NIHILUM-IN-AQ---by-YANNIS-ZIAKAS
Temple of Ahn'Qiraj Bosses

ttp://stage6.divx.com/user/Bluesplayer/video/1336804/Nihilum-Vs--Illidan-Stormrage
Illidan Stormrage World First


23 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 23:47:54.53 ID:/dZoze7m
>>15
これは面白そうだ
でも期待し過ぎるとコケるのが俺のジンクスだからあんまり期待しないでおこう

24 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 00:43:10.09 ID:17lEyi53
>>19
それなんてUI?
RaidBarのやつ

25 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 21:10:16.48 ID:wupaLknl
ttp://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20361904,00.htm
>さくらインターネットの代表取締役社長を務めていた笹田亮氏が11月30日付けで辞任する。
>オンラインゲーム事業の不振により債務超過に陥った責任をとったものだ。

そんなに不振だったのか、LotRO……。

26 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 21:13:06.96 ID:2SuZM1n7
あんなもっさり動作のキモグラじゃあなあ・・

27 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 03:15:53.37 ID:VUvYkrfa
>>25
ここに貼り付けに来ようって思ったら、もうあったか

あんなに頑張ったさくらがダメなんじゃ、洋ゲーを日本語版でやるのはもうきつくなりそうだな
ほんとWarhammerがほんとに最後の砦だぜ・・・

で、ところで思ったんだが、何故に洋ゲーってTVCMしないんだろうな
知名度さえありゃ、あとは中々良い線いくゲームが多いと思うんだが・・・なぁ

28 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 07:49:02.09 ID:5DKeCU8Q
洋ゲーは宣伝しようがしまいがやるやつしかやらない

29 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 08:01:02.16 ID:cIGpqlvw
PCでゲームの時点で、一般ユーザには敷居が高すぎんだろ

30 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 09:32:33.91 ID:QR+BFXjM
洋ゲーが受けない理由なんて簡単だろ。世界観が異質すぎる。
それを端的に表しているのはグラだが、それ以外でも全体的にストレスが掛かる。
カルチャーギャップを克服だのといった努力をゲームでやりたいとも思わん。

31 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 09:53:57.26 ID:4J0RwCwb
>>30
>世界観が異質すぎる。
違う違う、世界観とキャラグラフィックを一緒くたにしちゃダメ
ヒロイックファンタジーとしての世界観は和製のゲームと変わらない
一番の原因はアメコミ調のグラフィックが日本人に受けないだけ
敷居が高い以前にアメコミ調のグラフィックでは食付きが悪い

32 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 10:01:29.43 ID:QR+BFXjM
>>31
そっちの意味の世界観も分かるが、>>30で言ってる世界観は違う意味だぜ

33 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 10:40:05.71 ID:+/BxsRfW
一見噛み合ってるように見えるがすれ違ってるな

34 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 14:36:11.69 ID:tLyComS9
「日本人には合わない」とか軽々しくいうな
おまえが合わないだけだろ

「日本人が」といいたいならちゃんと統計とるなりして初めて「こういう数字的根拠により、日本人の多く、具体的には約何割かは洋ゲーグラに抵抗感を持っているようだ」と言える。

個人の感覚を日本人全般の感覚に持ち込もうとすんじゃねーよ

35 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 15:57:41.25 ID:s66l5+76
何で便所の落書きに統計求めるのかがよくわからない

36 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 17:10:28.82 ID:VUvYkrfa
でも、アメコミヒーローの映画が流行ってるわけだしなー
ゲームは流行らんのかねぇ

37 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 17:20:09.41 ID:zGq0uXYM
アメリカ人は受け付けないなんて事はないが、
アメリカで育った画風が受け付けない人はそれなりにいると思うよ。
とはいえ、私はUO楽しかったけどねぇ。
そのとき、『あ〜、楽しいかどうかはグラフィック云々じゃないんだ』
って思ったよ。

38 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 19:25:57.73 ID:KiIfAceB
>36
なんか、みんなアメコミ的ヒーローっていうゲームがあったような・・・

39 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 19:34:54.43 ID:Ixnxs3o/
>>38
City of Heroesだっけ?
ttp://www.4gamer.net/games/004/G000496/

40 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 00:30:03.63 ID:BZvfcEaV
そういえば、Voyageの人の連載どうなったんだろうな
もう飽きて引退かねぇ

41 :Voyageの人:2007/11/29(木) 00:49:36.16 ID:+R4dfmao
現状を言おうか。
EdoにてTakahisaTokugawaって人に合計300kほど貢いで、位をクレと言ったら、ランクがNinjaになった。
ちなみにNinjaの次はRyojinだった。
Ninjaになったから何か良い事があったかというと不明・・・名前のタイトルに追加される程度。
一応Japanとの友好は61まで上がったので交易的には良いのかな。
ちなみにKoriaとは友好5。

船のランクは3にした。
これは採掘スキル21、伐採スキル21あれば材料が集まる。
(自分は伐採のみ21で採掘で得る材料は人から購入)

ただ、正直な所先が見えてしまった・・・
スキル上げは段々辛くなる。
スキル1~10がLV1材料、11~20がLV2材料、LV21~22がLV3材料が手に入る。
船レベル4にするにはLV4の木材と鉱石が必要なのか。
流石にマンネリ化してきたんだ。
あと、言葉が通じる仲間が居ないというのは辛いな。
でもね、無料で遊べるって中では十分遊ばせてもらったと思うぜ。
一応世界の連中と話をし、世界中を航海しまくったのだから。

まだやっていない事
1 海賊になる。
2 クランに入る。
3 都市を占領する。

クランじゃなければ都市を占領できないと思う。(流石に俺の英語力で外人クランに入るのは厳しいぜ・・・)
占領するとその人の名前の銅像が町に立つ。
占領されていない都市が何個かあった。

42 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 09:30:25.03 ID:T3bJp409
俺はさしあたってめぼしいMMORPGが無いのでFPSをちまちましてる。
というか、そもそもMMORPGに未来はあるのか?


43 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 16:13:38.73 ID:Ji8En4/g
おまえが気にすることではないし
おまえが気にしたところでどうにもならないよ

MMOの未来とか何語ってんの?自意識過剰?自分がつまらなくなったってだけだろ。

MMOの未来なんか憂いてる暇があるなら、自分の将来をまじめに考えたほうがいいんじゃねwww

44 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 18:11:25.27 ID:5U07naNz
煽らせてもゆとりの頭ではこれが限界か

45 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 18:54:30.21 ID:rNjdJ0dK
>>43
流石、NEETの言葉は重みが違うぜ

46 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 21:08:27.41 ID:yIui3DJc
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1626830
WoW Naxxramas動画
Spider Wing-Abomination Wing-DeathKinght Wing-Plague Wing-Frostwyrm Lairの順
Bossはこれ ttp://www.wowwiki.com/Necropolis_Naxxramas

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1529181
最新10men instance Zul'Aman動画

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1403669
おまけ

47 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 04:21:35.02 ID:bHgrq5Qf
ニコ動なんかでアゲんな糞が
見れねえんだよボケ
こういう奴がいるからMoE厨とか言われんだよ

ニコ動なんか見る奴は厨
マジきめえんだよ

48 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 04:28:23.02 ID:nA/jomtZ
>>47
無料だしアカ取ればいいだろwwww
2chスレでニコ動張るなってほうが、時代遅れだぜ?

流行に流されない俺ってカッコイイって主義だったら、知らん

49 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 04:55:03.37 ID:co0Z+D63
>>47
頭固いおっさんですか
ようつべならいいのか?
だとしたら、ようつべもニコ動も同じようなモンだよ

あまり新しい物を否定ばっかしてると、それを肯定せざるを得なくなったとき、恥ずかしくなっちゃうよ?

今や、君には残念だけど、ニコ動の影響は次第に大きくなってきている。

まあ、便利なもんは使えばいいし、自分は使わないと思ったら使わない。それでいいだろ。

ニコ動見る奴は厨とかいってても、何の得にもならんよ。

50 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 06:42:07.71 ID:k77XYofE
言ってることはわかるがニコ厨顔真っ赤

51 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 09:33:25.38 ID:e/+GRf1S
YouTube→基本的に誰でも見られる
ニコニコ→見るためにアカ取得が必要

ぶっちゃけたかが動画一本見るのにアカ取得とか面倒くさいんだぜ?

52 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 10:24:23.76 ID:BIJdJHV8
じゃぁ何も言わず見なければ良いかと
あの検索性は、Yotubeより使いやすいと思うんだ
日本語以外のコンテンツほとんど無いしね
2chでリンクも半分ぐらいの人は見られからいーんでね

53 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 12:07:31.57 ID:co0Z+D63
>>51
垢取得がそんなに面倒か?
まあ、別にいいけど

ようつべにも同じモン転載されることがあるから
それまで待てば見れるしね

54 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 13:18:38.72 ID:0UfxHLwF
なんだお前ら
MoEからの移住先はにこ動がお勧めなのか?

…確かに、お勧めかもしれんな…

55 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 13:21:16.65 ID:8iMhpc7b
きっと意地になってんだよ
最初に「ニコ動?なんだそれ普及するわけねえだろw」
とか何とか言ってしまったから、
今みたいに普及しても登録も出来ずにいるんではないだろうか。

ま、推測に過ぎないけど、
そうでもなきゃここまで攻撃的にはならないと思うぞw

56 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 13:32:12.27 ID:e/+GRf1S
んー、別にニコニコのムーブメントを否定する気はないよ。
先に書いたとおり会員登録してまで見る気はないってだけ。
他のサービス同様に非会員でも見られる(コメントするのは要登録)なら良かったのに、と思ってる。

57 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 13:40:09.02 ID:sKoXA3Ik
絶対ワッチミの二の舞になると思ったんだけどなぁw
今じゃyoutubeの方が見る気にならん

58 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 14:24:14.21 ID:co0Z+D63
ニコ動になくててようつべにある動画とかあるからな
互いに相互転載しあってたりが多いから、
一方が消されても、もう一方が時間差で残ってることがよくある

まあ両方使ってりゃとりあえず不便はないだろ

59 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 15:10:34.72 ID:rWxWkgNk
まあ、別に誰かがそういう動画を提示したからって、見なきゃダメな訳じゃないし

60 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 17:06:08.71 ID:bYHv5ghQ
垢取得がめんどくさいって…
飯も母ちゃんが口まで運んでくれるのか?

61 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 17:09:23.40 ID:RgQ0pHtF
世の中には越えちゃいけない一線てあるよね。
君はあれでしょ、その一線を越えちゃったんだよね。
僕はね、その手前で必死に踏みとどまってるんだよ。
その方がかっこいいからね。

て、真下が言ってました。

62 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 19:19:29.06 ID:91TGAD/i
すいません、言いました

63 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 03:17:23.17 ID:q0UT3dqY
ところで>>47は逃げたのか。

64 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 08:11:37.50 ID:lccW2H5v
逃げるもなにも、ただの煽りバカなんだし…

65 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 10:56:02.53 ID:5yEsobjR
「別に見る気はない」なら分かるけど
「めんどくさい」ってどんだけめんどくさがりやなんだよ
時間が惜しいって言い出すならそもそもMMOやんなよって話になるしな

66 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 11:08:22.53 ID:8zOquE9o
まぁためしに使ってみろよ って話だよね
どうしてもコメントきめえwwwwww とかいうがあったらしかたないと思うし、やめればいいしな

関係ないが、検索性が良いって他にコメントが参考になるのが多くていいな
動画+コメント見てこのゲーム面白そう!ってヤツは、自分でやってみても結構面白くてよかったりするぜ…どうみてもニコ厨です。本当にありがとうございました

67 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 11:28:54.52 ID:X0Kr3sHE
>>66
その面白かったゲームを上げてくれ

68 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 12:08:23.70 ID:JFnytubN
ずいぶん書き込み減ったね
俺はもうネトゲはあきらめてコンシューマモード入った

69 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 12:08:49.49 ID:WAJxGdC8
恥ずかしくなったんだろ
もしくは自演。
今更蒸し返そうとすんな




70 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 14:17:03.50 ID:se2/VXQR
LotROがLv15まで無料になったんだから試しにやってこいよ
インターフェイスやキーが比較的弄れるからよ
そんな頭じゃ考えるよりやってみた方がずっと分かりやすいだろう?

71 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 14:51:23.95 ID:1VEMc/4I
なんか360でMSが新しいMO出すみたいだが、どうなんだろうな

キングなんたらって奴

72 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 15:17:32.24 ID:Moj4bz1m
>>70
何が悲しくてレベル制の過疎ゲーをやらなきゃならんのだ?

73 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 17:03:20.70 ID:hNd6H+N0
ぶっちゃけた話最低2年先までMoEみたいな完全スキル制のMMOなんて出ないの確定じゃね?
更に言うと今後完全スキル制のMMOが出るかどうかがまず怪しいんじゃね?
完全スキル制だとレベル制に比べて異常にバランス取り難しいし

74 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 18:16:21.69 ID:Say/JF62
レベル制ゲームのLineage1とシルクロードとRFをやった感想だけど、
Lineageはバランスは良かった。
LV49→50に自分は1年かかったけど、
LV50キャラ相手に3ヶ月程度で作成可能なLV45の2人以上で襲えば勝てたし。(大抵はその前に帰還するけど)
シルク、RFはその点悲惨だった。
LV差が10あったらこっちの攻撃は5〜8程度しか与えられないのに相手の遠距離魔法で1500とか喰らう。

新しい武具の装備条件を満たしたら以前の武具がゴミになる、
ドラゴンボール仕様のゲームが最近多いのに萎えてる。

この辺の情報が4亀とかに出ないから困る。

75 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 19:56:58.38 ID:Moj4bz1m
>>73
MoE2に期待だな

BIやUCがあんな状態だったし、他のメーカには期待できん

ギャリ夫のUXO (ある程度できていた奴にチョンゲの絵を載せてNCから)
ハドのMoE2(続編しか造れないハドなら2も作ってるはず)
Lv5のTFLO(360に出さないかな・・)

くらいだな
期待できそうなのは


76 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 20:05:46.45 ID:Hq1ruCc/
>>75
TFLOはさっさと開発中止された
タビュララサはギャリ夫が関わっていて、既にリリースされているが
NC内で結構ごたごたがあって、あまり高いクォリティではないみたい

一番可能性低いのはMoE2じゃねえか?
MoEは商業的に失敗に終わったわけだしな…
ネトゲ開発なんてお金のかかること、日本のソフトメーカーはしないだろう

77 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 20:55:30.62 ID:hNd6H+N0
ヒント MoEはゴンゾに売られた

78 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 22:57:53.85 ID:Moj4bz1m
ハドソンは運営のノウハウがないから手を引いたんじゃないのか?

開発ハドソン 運営ゴンゾのコンボでMoE2が出ると予測

79 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 23:06:02.41 ID:5SGC5rP0
まぁ、今のMoEがそこまで儲かってればね
ぶっちゃけ、現状で利益は出るけど新開発するには程遠い、とかじゃないかしらどうかしら

80 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 00:18:52.79 ID:yGNmVxcR
まてまてw
なんか幻想抱いてるヤツがいるぞ
もともとMoEはハド純正じゃない

81 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 00:22:42.42 ID:nFat679r
ハドソンは開発子会社に丸投げの企画営業集団
職人集団だったらこんな末路にはなってなかったよ

82 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 00:24:23.73 ID:MvLLX3xF
セックス!!

83 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 01:25:38.99 ID:9cUXM+Su
>>80
どこ製のエンジンなの?

開発日記とか相当HOTな内容だったが、あれも子会社が更新していたのか?
コナミとか任天堂が企画制作で、運営営業がハドソンとかそんな感じかしら


84 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 06:47:11.22 ID:kkJTIAky
>>81
ハドが企画営業集団って…。
昔は北海道には足を向けて寝られないと、
ソフトメーカーに敬われたぐらいの職人企業なんだが…。
ソフトメーカーの中での開発力はブッチギリだったよ。
言語作っちまうくらいの開発力だったし。

最近は道の不景気と、経営ミスでグラグラしてるがな。

85 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 07:14:25.60 ID:yGNmVxcR
90年代前半までの話をw
そっからは言わずもがな

あんまり神格化しても良い影響ないぞ
正式サービスが遅れて後手後手に
なってるしな 時期逃したら良ゲーも死ぬ

86 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 09:17:22.18 ID:MvLLX3xF
MoEは、高橋名人の冒険島オンラインというコンセプトだったんだよ!!

87 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 11:03:10.04 ID:9cUXM+Su
>>84
きめぇ

ハドソンが日本語作ったとか外では言うなよw
恥ずかしいからw

88 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 11:09:59.89 ID:TtYgsTGr
おーっと、ここで突然の煽りが入ったーっ!

89 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 11:21:45.41 ID:IDVHaqxj
>>87

資金繰りの拓殖銀が生きてた頃までの話だけどな

ほぼ84の言ってることは事実だ
覚えてる限りだと、ファミコン時代のファミリーBASIC、PCエンジンのOS
X68000、Hu-BASICとか

そして日本で最初の任天堂ゲームのサードパーティーメーカだったりもする
90年代頃だと確実にスクエニよりは技術力”だけ”は持っていた

・・・・がそれは過去の話だけどな、今はそんな力はない

90 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 12:33:39.46 ID:rbAMZJ1y
>>87
>ハドソンが日本語作ったとか
ハァ?(゚д゚)

91 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 13:07:51.38 ID:+f++I3A1
>>87
釣りだと思うが、
プログラムの言語だろ。

92 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 15:16:04.84 ID:j8qgM+2x
>>67
俺が面白いと思ったのは、オブリビオンとかアサシンクリードとか主に洋ゲーだなぁ
PCゲーだと
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1442417
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1424163
とか良かったなぁ

だがしかし、MMOでは面白そうなの見たことないんだよな・・・カナシス

93 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 21:25:22.19 ID:Hcr3Nkck
LotROちょっとかじってきたので報告するよ

まず垢を取ろうと思った。
さくらインターネットには以前DDOのときのアカウントが会ったんだがすでにロスト。
そのせいでメインのメルアドではID取らせてもらえず、hotmailで取った。
…ログインできなかった。

メルアドの方にID確認メール送信させても「該当するIDはありません」とくる。
無論hotmailのほうも。

登録失敗したのか、と再登録しようとすると「そのメルアドはすでに登録されてる」と拒否られる。

仕方ないのでLievoのIDを取った。
…ログインできなかった。

登録方法の解説のどこにも書いてなかったんだが
Lievo垢の場合はIDの前にlievoとつけないといけないらしい。

せっかく無料なのに登録もログインもまともに出来やしねぇ。
しかも本スレ見たら同時接続数がすでにMoEより少ないようだ。

萎えたのでおわり。

94 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 21:32:14.69 ID:OSrnXiBB
>>93
君の馬鹿レポートにはうんざりだ

95 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 21:36:18.36 ID:HxfcEMTi
さくらインターネットの仕組みレポート乙
運営に何とかして下さい><ってメール送れwwww

96 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 21:37:53.83 ID:TtYgsTGr
なんて言ったら良いか分からない、そんなこの気持ちを貴方に伝えたい

97 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 01:15:20.34 ID:QnmyQwYn
ロードランナー、スターフォースや高橋名人の冒険島がハドソンの作ったゲームだと思っていた時期が僕にもありました
ええメガテンシリーズもナムコが作っていたと思ってましたよ

98 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 01:25:04.22 ID:YphSpJ88
>>97
ロードランナーとバンゲリングベイがブロードウエイだっけ?
スターフォースはテクモ
冒険島はセガのワンダーボーイ

・・・・・ハドソンの名作と言われているゲームは、どれも移植ものかよ
長い歴史を振り返ってみて、MoEくらいじゃね?
ここまで支持されたオリジナルタイトルは・・


99 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 01:29:50.36 ID:ffxzY/2a
ボンバーマンはどこ開発?

100 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 02:00:55.92 ID:7mc5jUuf
ハドは元から移植屋みたいな物だったから。
ただし、その移植の出来、技術がピカイチだったって事でしょ。
オリジナルとなると…ドラえもん、ハットリ君とか…
技術はあっても企画は苦手なんじゃね?w

セガの移植したSG1000だったかなんかのスターフォースとか、
ハードの限界ってのもあるが、ホントに泣くしか無い出来だったぞ?

>99
ボンバーマンはハドで良いんじゃないっけか?

101 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 02:42:41.44 ID:K2QHAgk4
デゼニランドなめんな

102 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 12:25:33.21 ID:0megyih8
>>36-39
10Fingerzのjustice Heroって動画はええな
かなり懐かしいが



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