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【FEZ】ファンタジーアース カセドリアE鯖 その35

1 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 09:53:28.76 ID:fNeRYYww
公式 ttp://www.fezero.jp/
FEwiki ttp://fewiki.com/
カセwiki ttp://7201.wikiwiki.jp/
カセフラ  ttp://www.geocities.co.jp/kasehura/
裏方フラ ttp://homepage2.nifty.com/asmodai/
戦術向上Wiki ttp://wikiwiki.jp/cese-e/

前スレ
【FEZ】ファンタジーアース カセドリアE鯖 その34
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1196272685/

*煽り、荒らし、工作員などは放置、コテでの書き込みは自己責任。
*晒しや他国・初心者叩きも禁止。とにかく雰囲気よくいきましょう。
*次スレは>>950。無理なら未来アンカーで指定でお願いします。

2 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 09:53:53.90 ID:fNeRYYww
○戦場ノ心得○ 〜勝つためのイロハ〜
 ■クリスタルのトレードの数について
  ・序盤はオベリスクを早急に建てる必要があるため、クリスタルで座っている仲間にクリスタルを受け渡し効率よく建築に向かわせるのが勝利のカギ。
  ・クリスタルは13個目から採取スピードが落ちる。状況に応じて周りに味方がいるならトレードを活用しよう。
  ・しゃがんでから1個目を採掘するまでは、クリスタル所持数に関係なく5秒で1個。
   これを利用して13以降は1回ずつ座りなおすと効率が良いというのは6月のパッチで修正されたので、周りの人にクリスタルを回しましょう。

 ZERO変更点:Lv1〜10は10個までしか掘れず、11〜19はLvと同数まで掘れ、それ以降は20まで掘れます

 □戦争の勝利条件は、先に総合HPを失った方が負け。防衛側は時間切れまで総合HPを少しでも残していれば勝ち。
 ■敵軍総合HPを減らす方法は以下のとおり。
  ・敵軍keep(Castle)を直接攻撃する。
  ・自軍の支配領域の広さで敵軍keep(Castle)に一定間隔でダメージが与えられ、
   支配領域を増やせばダメージを与える量が増える
  ・敵軍オベリスクを破壊する。
  ・敵PCを倒す。
 ■しゃがむ事で"Pow"回復速度が上昇するが攻撃を受けた場合のダメージも増える
 □戦争中にCrystalそばでしゃがんでいるとHPが50ずつ回復する(回復の際に得たクリスタルは必ず銀行さんに預けよう)
  ・しかし1回回復ごとに埋蔵量が1余分に減る。よく使われる自軍本拠地前のクリスタルでは回復しない方が良い。

3 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 09:54:25.18 ID:fNeRYYww
■クリスタルの集め方を覚える。
  ・マップに点在するCrystalのそばに"しゃがむ("C"を押す)"と徐々に貯まる。
  ・"採取"できるのはLvに応じて最大20まで。クリスタルの所持限界数は50。
  ・敵PCを倒すと1Kill毎にクリスタル3獲得、死ぬとクリスタル3消失(マイナスにはならない)。
  ・端数はKeep前に居るであろう有志のクリスタル銀行員さんに預けておくと無駄にならなくてよい。
 □トレードの仕方を覚える(目標をターゲットして"Z"を押して"トレード"を選択、受諾時は"T"を押すか右下のアイコンクリック)。
 ■クリスタルのトレードの仕方を覚える 。
  ・トレード画面の右下にある"Crystal"の欄に渡す数を直接入力する。
 □チャットの仕方を覚える(Enterでチャット入力on/off、右Ctrlでチャット範囲を変更)。
 ■オートランを覚える("R"を押す)。
  ・基本的にまっすぐ進む(方向変更は可能)。解除は同じく"R"を押すか後進すると切れる。
 □建築の仕方を覚える("Z"を押して"建築"→対象の建築物を選ぶ、クリスタルが必要)。
  ・自軍の支配領域内でないと立てられない。又、敵の支配領域と被っていると立てられない。
  ・建築に必要なクリスタルの数は以下のとおり
   Obelisk…15、Arrow Tower…18、War Craft…20、Gate of Hades…20
 ■召喚の仕方を覚える(召喚用建物をターゲットして"Z"を押して"召喚"を選択、クリスタルが必要)。
  ・ナイト(40)…"Castle"、"Keep"。ジャイアント(30)…"War Craft"、レイス(50)…"Gate of Hades"、
   ドラゴン…"アイテム「ドラゴンソウル」を所有するキャラが自軍劣勢の状態(0.5ゲージ以上の差)で死亡した場合に一定確率で出現"
   キマイラ…"アイテム「キマイラブラッド」を所持してKeepにてクリ40と引き換えに召喚"
   キマイラはゲージが1本消費されないと召喚できない。1戦で2体のみ召喚可。

4 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 09:54:50.77 ID:fNeRYYww
召還編
・ナイトは敵の召還を攻撃、クリスタル輸送、オベやAT建てがお仕事
ナイトの1:1はしないで逃げて別の事をしましょう、基本はジャイ、レイス、キマイラを狙う

ナイトお勧めムービー
ttp://stage6.divx.com/user/terunari/video/1175279/Fantasy-Earth-Zero-Knight4
レイスお勧めムービー
ttp://stage6.divx.com/user/terunari/video/1170823/Fantasy-Earth-Zero-Wraith

・ジャイアントは敵の建物、ソーサラーの詠唱止め、自陣ATに敵を誘う囮、キマイラが出た時の囮などがお仕事
ナイトが居ないと攻撃の的でしかないので基本的に自軍ナイトが二人揃うまでは出さない事、敵ナイトが多い場合も同様
・レイスはダークミストを使いながら前線を押し上げるのが仕事
こちらもジャイと同様に攻撃の的でしかないので・・・以下ジャイの欄参照
・キマイラは敵城を目指し、FBの技を決めるのが仕事
ジャイの欄参照+敵を凍らせ、凍った敵は放置しながら進むのがコツ
・ドラゴンは敵のゲート、オベを破壊、キマイラの援護、歩兵の援護などが仕事

5 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:04:57.47 ID:fNeRYYww
ジャイ、レイス、ナイトの運用のタイミング

序盤・・・領域と前線の維持を楽にする事が重要
 ・ナイト(40)を召還するよりAT2本(36)
 ・敵ナイトがいない場合レイス(50)をすぐに出すのも有効
中盤・・・ナイト量産して召喚戦に負けないようにすることが重要
 ・ナイトの数が互角以上の場合ジャイを投入
 ・レイスの出撃と同時にジャイを同方向に投入
 ・ナイトの数が常に相手を上回るように運用
中盤〜終盤・・・オベ、AT再建やジャイやレイスが有効に活躍出来る場を作る事が重要
 ・瀕死ナイトで輸送をまわし、敵キープに常に警戒ナイトを派遣してキマイラ(とレイス)の早期発見にあてる
 ・エクリプス(11)でこまめな領域確保をする。ど真ん中よりは見えにくく折られにくい場所に立てる。
 ・優勢な時はキマイラ(40)も対歩兵として積極的に出す

6 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:05:27.82 ID:fNeRYYww
ネツWikiのオベリスクシミュレーターやゲブWikiカセwikiのマップ別考察、
戦術向上wiki(>>1)のマップ別攻略を見てキープやオベリスクの建て方をマスターしよう

オベリスクシミュレータ Ver.2(ネツWiki)
ttp://obs.topaz.ne.jp/obesimu.php
マップ別考察(カセWiki)
ttp://7201.wikiwiki.jp/?MAP%CA%CC%C0%EF%BD%D1%2F%C0%EF%BE%EC%A4%F2%C3%B5%A4%B9
マップ別考察(ゲブWiki)
ttp://geb.wikiwiki.jp/?%A5%DE%A5%C3%A5%D7%CA%CC%B9%CD%BB%A1%C1%ED%B9%E7

7 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:06:05.00 ID:fNeRYYww
クリ堀まめ知識 その@ (wiki抜粋一部修正  初心者向〜予習復習編)

・クリ掘りは巨大クリスタルの近くでしゃがむ(キーボード:C)事により、徐々に採取できます。
・キープ側の主クリ堀では、早期に枯渇して不利になる事を防ぐため回復目的で使用してはならない
・個人の採掘で入手できる量は制限されているが、他PCとのトレードにより所持量を上乗せできる。
 Lv1〜10 →10個
 Lv11〜19→Lv数と同じ個数 (11〜19個)
 Lv20〜35→20個
 Lv36〜40→(Lv数 - 15) 個 (21〜25個)
・クリスタルは誰でも、どんな状態でも最大50個まで所持、運搬できます。
・一つの巨大クリスタルから採掘できる総クリスタル量は700個分。
・クリスタルの採掘速度は最初の1個目が10秒?以後、所持数が1〜12個なら5秒に1個、12個以上なら10秒に1個。
・HPの回復速度は5秒固定で、回復量は50。クリスタル12個以上の場合は回復速度の方が速くなります)
・巨大クリスタルでのHP回復では、回復するたびに巨大クリスタルからクリスタル1つ分を消費します。
・掘師3人以上はクリ12個目から掘りスピード遅くなる事と、輸送ナイトの手間を減らす為にも一人に集約しましょう
・一人に集約する時には、現在の所持数を表示するマクロ <cry> を有効活用しましょう 
 例:/as 現在の所持数 <cry>/50個
・輸送ナイトさんとの距離が遠くてトレード出来ない時には、自ら立って渡しに行くのではなく
 クリ掘りのタイムロスを防ぐ為、輸送ナイトさんを近くに呼ぶか周りの人に渡してバケツリレーしましょう

8 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:06:28.06 ID:fNeRYYww
クリ堀まめ知識 そのA (wiki抜粋一部修正  初心者向〜予習復習編)

・キプ側のクリ掘りは召還者や銀行役の方以外は僻地の堀場に移動しましょう
 ※要のキプクリ堀の早期枯渇を抑える為
・自軍ゲージが3本目残り半分以下になったら状況により堀を止め召還ででるか前線に上がりましょう
・僻地掘り等でLv1等のキャラが居たら観察しつつ本人に確認後、工作員の疑いがあれば軍チャ報告&Kick投票する
・堀師はお互いがトレードできる距離範囲内に固まりましょう
・クリ掘側にスカフォを建てる理由は、堀師在中のアピールとスカフォを防御壁がわりにする為です
・クリ掘りの側のスカフォの上に乗ってもパニ・ヴォイド・毒撒き攻撃を受けます(検証済み)
・前線に近い僻地クリ堀で瀕死の味方が回復にきた時には、敵のパニスカが追って来ている可能性が高いのでサーチ警戒しましょう
・前線に近い僻地クリ掘りであった場合、回復にも利用するので余裕があればパニスカ牽制用ATを1本建てておきましょう

9 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:06:51.63 ID:fNeRYYww
Welcome to Cesedria 〜私達は君を必要としています〜

現在、私達の国「カセドリア」では戦争中臨機応変運動を全国民をあげて実施中です。
我々は裏方、歩兵、召喚全ての面において柔軟に行動できる人材を必要としています。
これはウォリアーであろうが、スカウトであろうが、ソーサラーであろうが、
高レベルであろうが、低レベルであろうが、熟練者であろうが、初心者であろうが、全て同じです。
どんなタイプのキャラクターにしたとしても同じです。
これからカセで始めようとしている初心者は下記サイトを参考にしてみて下さい。
分からない事があれば、周囲の人に聞いてみましょう。
ttp://wikiwiki.jp/7201/?FrontPage
ttp://www.geocities.co.jp/kasehura/

今カセにいる人々は暖かいご支援、ご協力をお願いします。
特に、失敗した時のフォローを忘れずにお願いします。

最後に。
ようこそカセドリアへ。全国民が君の成長と活躍を楽しみにしております。

10 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:08:45.97 ID:fNeRYYww
>>5は改編させてもらった。
これでOKとは言わないが前のはあまりものズレてたからね。

さて、今回はいつまで持つか・・・

11 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:13:39.20 ID:nELZBvB2
おつい

12 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:17:59.55 ID:fNeRYYww
ところで、おまいら戦争のBGM何にしてる?

13 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:19:11.56 ID:6hdoPbVF
ネ実って50まで1日で行かないとスレ落ちるんじゃなかったっけ
のーもあすかうとのAAって実はEカセスレに貢献してたんじゃね?

14 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:21:51.97 ID:2/c9rISN
即死してたのか

15 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:22:18.52 ID:fNeRYYww
なるほど。
そういうことかー
のーもあすかうとの目的が今明らかに。

そう考えるとかなりのツンデレだったんだなぁ。

16 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:28:18.91 ID:fNeRYYww
1日で50か。

自作自演し放題だと考ればやってやれないことはない。

17 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:33:29.16 ID:fNeRYYww
>>16
いやムリだろ

18 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:35:29.56 ID:fNeRYYww
・・・空しいな。(;´Д`)

19 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:36:13.50 ID:6hdoPbVF
この赤IDっぷりが泣ける
このスレも即死するようなら、エルと同じく大規模に避難してもいいんじゃね?

20 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:37:36.14 ID:nELZBvB2
まあ進む時は進むから別にそう急ぐこともあるまい
落ちた時は落ちた時でいいんじゃね


21 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:40:29.07 ID:YViZ27mn
      , -――  メ/_´⌒ヽ   新人A:防衛戦って真面目にやっても無駄じゃね?
    /   / ̄  ´ヽ ヽ       __   ___   __
.   /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ    〈´    `, ´      `ヾ´    `〉
   l  / /(((リ从  リノ)) '     ヽ   /         ヽ   /
   |  i  l   . ヽノ .V l      \ / /V(人  从)ハ ', /
   l ,=!  l  ///    ///l l        `l !  . ヽノ . i l" 
   l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l         l !   、__,.__,    i l  新人B:有利じゃないマップばっかだよね
   |  ヽヽヽ        //          .', ,    ー´   ,/ /
   l    ヾ≧ , __ , イ〃          ヘ.ゝ,  __  イ〃
                        
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  ついに気がついちゃったのね・・・
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


22 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:41:32.31 ID:fNeRYYww
うるせー
同情するならレスをくれ(つД`)

>>20
まーね。
こんなに広いチラシの裏があることなんて滅多にないから遊ぶしか。

23 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:44:14.32 ID:6hdoPbVF
夜間のカセは防衛でも勝てるぞ
この時間?カセで戦争すること自体が間違いDEATH
布告しても人数われマース
誇張抜きでゲブの半分以下の人しかいません、しかも50人未満で戦場埋めれません

24 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:46:57.85 ID:fNeRYYww
>>21
マップはゴブフォ以外そんなにかわらねぇよwww

まぁ問題は質とやる気がな・・・

25 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:56:54.79 ID:fNeRYYww
でもま、勝率気にしないなら防衛はいい練習場だよ。
不利な戦線でいかに立ち回るかが鍛えられる。
ワンミスで死ぬけど。

おかげで勝率40%切ったりするし平均デッド3超えちゃったりするけど勉強勉強。

26 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 11:02:40.21 ID:6hdoPbVF
不利な戦線というより、無エンチャの味方だらけの戦線で戦う練習だな
無エンチャの上に32や24の青字出すような雑魚だらけの中、48出す人たちは尊敬する
みんなエンチャハイリジェネ使うようになれば、防衛でも普通に勝てるんだがなぁ

27 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 11:02:51.16 ID:xb2sNcFQ
>>25
まぁ俺は防衛メインで入りまくってるから勝率25%きるんですがね。

28 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 11:17:06.72 ID:fNeRYYww
>>27
それはもうおつかれさんですとしかいいようがないな。

そこまで行くと勝ったときに 「あっ勝率あがっちゃった」 とか思いそうだw

29 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 11:23:23.65 ID:xb2sNcFQ
防衛は確かに低レベル無エンチャ多いけどそれでも勝つときは
低レベル無エンチャなりに連携、協力ができてるときだからね。
勝利した後のすがすがしさは異常だっwww

30 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 11:34:53.66 ID:fWe42B9j
保守に協力してやるよ
.         /: : : / : : : : : : : :/: │: : : : : : : : : : : : : : : : : \
      /: , -/ : : : : /: : : :/ : : ,|: :|: : : : : :| : : : : ヽ : : : : : :ヽ
      /: //: : :/: : :/: : : ,イ: : :/ |: :|: : : : : :| : : : : : :', : : : : |_ 」__
    /: / .': : : :/ : : /.: : :/ |: : イ |: :|', : : : : | : : : : : : ',ニ/⌒ヽ.:.:>、
.   //  /: : : :/: : : .': \/ |: /:|  ',: ',ヽ: : : :|', : : : : : : ',/ ̄.:ヽ}___.:.:.:.\
  /    /: : : :/|: : : :|: : :/\.|/ |   v ', \斗―: : : : : :|.:.:.:.:.:.:.\:ヽ.:.:.:.:|
      |: : : /.:.|: : : :|: :f≧x、ヽ |   ヽ{ /ヽ| ', : : : : : |.:.:.:.:.:.:.:.:.:| :|.:.:.:.:|
      |: : ∧.:.|: : : :|: :|! {rイ心  、__ /x≦云示ア/⌒ヽ.:.:.:.:.:.:.:.| :|.:.:.:.:|
      |: :/ ヽ!: : : :!:ハ Y::::j}    〃frイ:::::::::/'      }.:.:.:.:.:.:.:| :|.:.:.:/
      |:/    V: : :|{: :ハ ヽzソ        vトーイ/      /.:.:.:.:.:.:.:.:| :|ー '    NO MORE 
      |{r=≠ニヘ : ∧/ {.:.:.:.:.  、     ヽzxV     /____」 :|          フルエンチャハイリジェ片手!
        }    |V : : :个 、   f⌒ヽ  .:.:.:.{      ′: : : :/ : : : |
        { \ー‐|: : : : : |: /「 >- 、___ノ__ ... -',    {: : : :/: : : : │
        |  `ー|: : : : : |/ :| | |  ヽ x-- 、/ }    |: /:}: : : : : : |
       ヽ.ヽ、 ヘ : : : :∧/| | . >ー{   ヽ/ ̄ ̄ ̄ヽ. |: : : : : :│
         {ヽ.__ム: : : {-ヘ ー ' {.:.:.:.:.:.>、   {       ',ヽ: : : : : |
        ヽ.ー―ヘ: : :|-/ヽ   〉ーく /ヽ  ヽ/⌒    | ',: : : : |

以上ネツ民の提供でお送りしました

31 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 11:45:54.09 ID:fNeRYYww
>>29
召喚運用で勝つしかないもんな。
相手が脳筋召喚チョロチョロでレイスナイトジャイ無双で蹴散らしたりとか。

32 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 11:57:42.73 ID:YViZ27mn
俺はオマエを認めねえのテンプレ

キルなんて弓に任せろ → する → あいつキルしか狙わねぇキル房だぜ?
弓はレインしてなんぼ → する → あいつスコアしか狙わねぇ攻撃被せまくりだぜ?
短スカはブレイクして → する → 戦場に来ないでください
雷サラはジャッジして → する → あいつお座りしかしねぇ
氷サラは氷像つくって → する → あいつスコア狙いのカレスしかしねぇ
火サラはヘルだろヘル → する → あいつヘル房、他のスキル使いこなせてねぇ
片手はバッシュだよな → する → あいつ耐性振りまいてるだけの屑だわ
片手はスタンプだよな → する → あいつ特攻スタンプ房
両手は与ダメ稼ぎだな → する → あいつラグアーマーで餅つきだよ
両手はキル稼ぎだよな → する → あいつただのハイエナ
銀行裏方が不在なので → する → あいつ貢献厨だぜ
クリ不足掘りも居ない → する → 高レベルなのにあいつサボってたぜ


33 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 12:18:56.40 ID:fNeRYYww
貢献厨ってのはやだなぁ(;´Д`)

34 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 12:21:25.10 ID:q7vXt358
正直仲間には悪いが、つらい仕事から帰ってきてそのケアのために遊ぶわけなのに、ストレス溜まる防衛なんてやってられんな
だから積極的に防衛入れる奴は尊敬する

35 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 12:30:38.73 ID:846DswiB
いつだったかゴブフォの防衛で
北西の対応・中央壁が完璧で、余った人は南東でゲリラという
素晴らしい防衛戦を体験し、それからゴブフォには防衛ばっかり行くM体質になりました。


それから・・?数えるほどしか防衛できてませんよ^^;

36 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 12:32:11.32 ID:fNeRYYww
気持ちはわかる。
防衛で勝ち負けにこだわるとストレスたまるよなー
個人技だけにこだわればそんなにキツくもないんだが。

ゴブフォは意思統一さえできれば互角に戦えるんだけどねぇ・・・

37 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 12:34:04.73 ID:8rXBPkr5
頼むから輸送ナイト無言でするのやめてくれ、貢献度入った途端に沸いてくるなよお前ら・・・

今まで召喚メインでやってたがもう短カスプレイしちまうぞ('A`)

38 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 12:52:42.15 ID:0ROTNju3
俺はオマエを認めねえのテンプレは
全員ちゃんとやってたら普通に勝てそうだな

39 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 13:21:06.32 ID:ItHP3994
ハイリジェネの話がでたが、みんなハイリジェネはどうやって買ってる?
リングは負けたら当然、勝ってもどんどん赤字になっていくんだが・・・

40 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 13:22:54.26 ID:YViZ27mn
働いてオーブで買え

41 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 13:30:47.12 ID:fNeRYYww
ハイリジェなくなる → ハイリジェ狙いでガチャ → サモン → orz

42 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 13:34:08.75 ID:lmN2VYhh
2007年 05月 25日
バイトが増えた
さらば貧乏
ようこそエンチャ

昼飯も食える、学費も払える、エンチャもできる

ほんとカネの力は偉大だなー
▲ # by rei-no-hito | 2007-05-25 02:19 | FEZ | Trackback | Comments(0)

43 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 13:37:43.68 ID:YViZ27mn
コングラッチュレーション
             ,―==7     Congratulation!   コングラッチュレーション
             |く ___ _>                    Congratulation!
             fll`ーU+'
             `''、 ー=|      おめでとう・・・・・・・・!
          _,,..-´:|ヽー-;ー..,,_
.  ,−=-, ,,..-‘≡≡:| ><´|≡::|ヽ    おめでとう・・・・・・・・!  おめでとう・・・・・・・・!
.  | l____ヽ.|≡l≡≡≡| |::| |≡:::/::|
.  |(llー´_ヽ|≡|≡≡≡|.|:::|l≡::/::::|      サモンアタックおめでとう・・・・・・・・・・・・!
.. 4 l__`=|_|≡:|≡≡≡::||:::|'≡/≡|
/|\,.・|::≡:|ヽ|≡≡≡≡≡:::/|≡::|                         _,,.........、
≡|/}:ヽ|:≡|::::|{≡≡≡≡≡:::{ .|≡::|                        ヽ_,,   ヽ
≡:| |:::|l≡:|≡|:|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                        /_>   |
:::≡l|:::|'≡:|≡:|::|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                       |7 llう.. |
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44 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 13:41:18.91 ID:b8Qd5aBQ
運営に凍った状態でバイパーバイトをすると解凍時に必ずこける不具合を報告してみようと思うんだが
修正されたらカス涙目だな

45 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 13:46:38.76 ID:+MjDE7Pj
カイジ系改変

46 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 13:47:00.62 ID:+MjDE7Pj
うぼぁ途中送信しちまった、ちょっと吊ってくる

47 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 13:47:49.73 ID:5B226n4N
>>39
裏方やってためればいいんじゃね

48 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 13:55:08.75 ID:fNeRYYww
>>43
おめでとうじゃねぇクソがっ!と言いたくなるのは一緒だわなw

49 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 13:56:39.98 ID:ItHP3994
>>47
やはり裏方を挟んでいくしかないかね。


どっかのスレでエンチャはオーブ、ハイリジェネはリングで買うのがポピュラーというのを読んだんだがどうしてるのかとおもってな。
別に金がないわけではないがハイリジェネはエンチャにくらべてちょっと高くないか?

50 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 14:01:27.03 ID:fNeRYYww
オーブでハイリジェ買うよりリング書買ったほうがお得というのは見たことあるな。

51 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 14:11:44.31 ID:otmIEw59
シルバーコイン配布のおかげでリングが800ぐらいになって
それ以来エンチャもハイリジェもリングで買ってます
でもフルエンチャハイリジェを経験するとリング切れたときが怖いぜwww

52 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 14:16:41.71 ID:YViZ27mn
闘技場の作業部屋でポイント稼いでハイリジェ購入もいいみたいだね
闘技場利用券はリングの書で稼いだリングを使えば完璧ですね

53 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 14:21:10.56 ID:fNeRYYww
そこは時間をケチるか金をケチるかの問題だからな。
99本買えば1週間ぐらい持つ人にとっては170円なんて安いもんだし。

54 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 14:22:05.58 ID:fNeRYYww
それより兄弟、強固の結晶・・・たかくね?

55 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 15:26:25.40 ID:fNeRYYww
そうか。高くないのか・・・

やっすい盾強化してワーイとかやってるのはオレだけのようだな。(;´Д`)

56 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 15:28:41.84 ID:xb2sNcFQ
買ってすらいない

57 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 15:29:32.43 ID:nELZBvB2
あれはぶっちゃけて見た目用だしなー
耐久だけ考えれば課金防具で十分だし

58 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 15:32:24.70 ID:fNeRYYww
な、なんだってー

オレはただのガメポわんわんだったというのか・・・
まぁ確かにガチャの色違いぐらいならリングだけで最強までもっていけるからいらないか。

59 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 15:33:14.97 ID:5B226n4N
そもそも低級防具だと狙われやすくなるからデメリットのほうが大きいからなぁ
低級武器なら逆になめられて手痛い一撃与えられることもあるから有効かもしれないけど


60 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 15:49:46.66 ID:fNeRYYww
>>59
確かに初期装備を見たら反射的に狙いそうな気はするw

61 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 16:01:37.71 ID:fNeRYYww
スノウフル強化して氷棒持って火皿とかちょっとやってみたいなぁ・・・

62 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 16:30:56.70 ID:YViZ27mn
戦争に勝つには、まず金の確保だ。課金をしっかりこなす事で、おのずと勝利が見えてくるぞ。
誰か。本を。精練の書を持ってまいれ。
我ががめぽの民達よ!今日の私が在るのは皆のおかげ!深く…深く感謝する!
こんながめぽに貢ぐ・・・オマエら・・・ありがとよ!
1人1人が課金をすることが勝利へと繋がります。課金とは、すばらしいものです。

63 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 16:57:13.53 ID:h85ZktYf
しゃいん乙

64 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 16:57:55.95 ID:fNeRYYww
何のコピペだかわからねぇ(;´Д`)

65 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 17:16:20.44 ID:+MjDE7Pj
各国の王達の台詞の改変だろjk

66 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 18:50:46.22 ID:68Ye58Dj
んなの知るわけねえよhjk

67 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 19:46:27.87 ID:xb2sNcFQ
へ・・・へんたいじょしこうおあjふぁふぁ

68 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 19:53:00.43 ID:0d2l7Tgb
へんたいじょしこ・・・ぁぅぁぅ

69 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 20:08:57.23 ID:bPYfT3eq
ネヲチの方といいカセスレに変態が増えてきた気がする
いいぞもっとやれ

70 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 20:51:21.48 ID:0d2l7Tgb
だが断る

71 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 21:03:24.46 ID:r3GUxuDh
そろそろここで姿の見えなくなったカセスレ防衛の功労者に賛辞を送ろうではないか
ID:fNeRYYww 乙!!!

72 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 21:09:27.18 ID:r3GUxuDh
ネガネガ五虎将軍リスト
・ギャン量産型
・きりきりまい
・Belgaの亡霊
・一之瀬美琴
・無害神族ヒャクメ



73 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 21:24:44.53 ID:6sMIneYQ
>>72
晒しでやれカス

74 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 21:46:14.87 ID:bPYfT3eq
>>72
晒しでやれよカス

75 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 21:46:23.47 ID:1uG7xqu4
>>72
おい、板とスレ間違えてねぇ?

76 :既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 23:48:23.77 ID:Kc5WUH4b
今のエルギル
ネツ5軍くらいのに負けてたな

77 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 00:00:07.05 ID:9NRhZxCk
猿以下の脳みそしかないのに勝てるとでも思ってるのか。
外周敵オベあっても中心に向かって攻めるだけ。
敵オベのない場所で歩兵戦を繰り返すだけで、領域ゲームと言うことを何一つ理解していない。

もちろんマップも見ていないのでオベが殴られて悲鳴をあげるまで数人しか気づかない。
結果、折れるオベ多数。

78 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 03:48:27.77 ID:9dVd5bNt
夜の防衛側は各国やばいな。同じ人数で睨みあってるはずが
いつのまにかこうなってるから、やる気なくなるわ
 ○○○ ←常に安全な位置で、敵が一歩前に出ると一歩下がる人たち。ひたすらキープまで下がるw
 ○○ 


  ○○ ←死ぬか一緒にキープまで下がるかしかないw


 ●●●
 ●●●●

79 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 03:57:47.74 ID:vsF/JQED
そうなったら明後日の方向に逃げて敵引き付けるしかないよな

80 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 04:04:13.12 ID:o+itZZde
ヘル雷サラは失敗だったかな。 そんな時どうにもできねぇ。 なーんかサンボルあたんねぇし。
押せ押せヲリにヘル当てたくらいじゃ、おかまいなく突撃してくるし。むしろPw切れで追い立てられる。
明後日の方向に逃げて5・6人ついてきたら恩の字かね。凍らされて、最後っ屁に2・3人ヘルに巻き込めれば。

どうすりゃいいのだろ。 フルエンチャはパーフェクトの引きだったんだけどなぁ
他のヤツがジャベで凍らせたのにヘルしてキル取れないと、耐性撒いてることに今頃気づいた

81 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 05:42:21.28 ID:HB6S8Xek
>>80
自惚れんな
お前一人のヘルで戦況を変えられるとか思うなよ
ヘル一発当てたって士気の高い相手は突っ込んでくるんだ
そのときは俺も突っ込んでヘル当ててやるよ

82 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 06:02:55.88 ID:oJ8wfLwO
>>80 >>81
バカヤロウおまえらばっかりにいいカッコさせるかよ、そんときゃおれもヌメヌメするぜ

83 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 07:46:49.69 ID:A9zWnWuh
じゃあ俺も引き返してパニする!

84 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 08:19:42.79 ID:fD7aIPgE
そんな連携カセの前線では滅多に見れねえよw

>>83
キプに帰れ

85 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 08:46:31.45 ID:U5vMH1h5
また暇なことを調べてみました。

11月中の各戦場ごとの勝率。攻撃/防御前回比とは、11月前半の攻撃/防御成功率との差。
平均戦争間隔に-が付いているのは、11月の間に100戦されていないもので、
 それについては過去100戦の戦績を採取。

戦場  攻撃失敗 攻撃成功 防御失敗 防御成功 攻撃前回比 防御前回比 布告/被布告 平均戦争間隔(/1h)
キンカ  .  32.2%   67.8%    68.9%   31.1%     -9.3%     . 2.3%      1.02        1.23 
ゴブフォ .   13.2%   86.8%    94.4%  .  5.6%     . 3.5%     . 1.2%      1.09        1.60 
シデ      37.0%   63.0%    78.2%   21.8%     -2.6%     . 9.9%      1.25        1.48 
水曜    .  30.3%   69.7%    71.1%   28.9%     -0.9%     . 0.4%      1.02        1.81 
デスパ    56.1%   43.9%    58.8%   41.2%     . 6.6%     17.0%      1.32        2.37 
ジャコル   22.2%   77.8%    78.6%   21.4%     . 6.6%     -1.5%      1.00        3.08 
始まり  .  19.6%   80.4%    83.7%   16.3%     . 5.4%     . 9.5%      1.04        4.26 
黒水    .  20.3%   79.7%    83.6%   16.4%     13.6%     -7.0%      1.05        5.76 
スピカ  ... 28.3%   71.7%    80.9%   19.1%     -0.9%     -3.3%      1.13        -
ブローデン 35.4%   64.6%    61.5%   38.5%     . 2.6%     . 0.5%      0.92        -
カペラ   . 17.4% .... 82.6%    72.2%   27.8%     . 8.6%     . 1.8%      0.85        -

86 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 08:47:05.46 ID:U5vMH1h5
分かること。
デスパの防衛成功率が嘘のようにかなり上昇。防衛に入るならここが一番当たり?
キンカはキマ警戒率が、する側される側ともに下がってる?
ゴブフォの攻め側勝利論は相変わらず。
シデが防衛上手に。
黒水の崖上りをみんな分かってきた?w

87 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 08:57:01.39 ID:fD7aIPgE
>>85-86


デスパはニートタイムの無茶な布告が減ったのと、やっぱり基本防衛有利だから数字に表れてきたんだろうな
歩兵は負けてても領域勝ちで僅差の勝利、ってのが何回もあったしなあ

シデは明らかに防衛上手くなってる
分かってる人が南東のオベ&壁建てやってくれて、それが浸透したのか南東でオベが折られる事が少なくなってきた
北西押せてる時の強気オベや壁での防衛もいい感じ
ゲージ負けてる時は南東攻めてオベ折って逆転なんかもあったしな

黒水は相変わらず水路降りねええええええええええ
ネツはどんどん降りて味方助けてるのに…

88 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 10:25:23.44 ID:ZlMZHPJe
黒水はなんだろうな・・・経験ある人が少ないのかもしれん
崖上れる場所把握してないと降りたら戻れないし

89 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 10:35:50.72 ID:gSQpi416
>>85-86 gj
毎月頼む!



90 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 11:50:44.28 ID:1UfMrmH8
>>80
押せ押せヲリにヘルは間違ってない。
お前さんが敵に追いつかれても味方の氷皿がしっかりしていれば
そこへカレス撃って鈍足つけたり氷像作ったりで
逆転の足掛かりにもなるし更に味方が連続してヘル当てて消毒することもできる。

問題は混乱状態のnoobが当てれる敵にPw切れ切れ状態で
小ダメ連打するから味方の有効な攻撃が当たらない事が多いって事なんだがな
カセ民は烏合の衆が多いから困る

91 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 13:51:33.96 ID:7vHJtZc0
防衛に力入れないと全体の勝率が上がらない。
特に玄関。

92 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 15:28:36.52 ID:F7KpDNtI
                ヽi| l}
                 },! リ
              . -‐¬ー- .
                /           \
              /           ヽ
           '            , ',
           lrf;             /ハ !
            lヾ:〉    _  _   /:_ツ !
             !     ∠_  ̄ _ヽ     !
           ,       ヽ `ー'´ノ     !
          ,′       ヽ/'´     l
           /                  l
        /                 li
          /                ハ
     ,. -'´                / l
  , ‐'´                      l
/                            |

93 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 18:32:39.09 ID:X4TNMPVM
クロ水って攻撃側のときは、中央取れば(拮抗ぐらいでも大丈夫かも)
領域勝ちだから敵側水路に降りる必要ないんじゃねーの?
防衛なら相手側の水路も降りないといかんが。

94 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 18:38:56.58 ID:1UfMrmH8
問題は降りた後、登れないnoobとそれがボコられるのを黙って見てる連中だな
非戦争時間中に崖登りくらいは出来るように練習しておかないと
いつまで経ってもnoobのままだと思う

95 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 22:26:39.93 ID:9pxAO5uu
  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |

96 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 22:31:58.46 ID:9pxAO5uu
ついさっきですよ、同じ戦場に晒しとかで上手いと有名なランカースカが居たんですよ
こいつはラッキー、ストークしてやれと後ろついてったんですな

戦場としては俺もよくしった戦場。同じ稼ぎポイントに走るんだなー
とか思ってストーク>レイン ストーク>レインですよ

そのランカー皿、前に出て レイン>下がる 前に出て トゥルー>レイン>下がる
ふん、基礎じゃな〜い
俺のが前に出てるぜ! 薬漬けで体がボッコボコだぜ

とか思って、中盤で見失いゲーム終了
ランカースカ 25k↑
俺20k↓

>>95

97 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 22:41:08.07 ID:SH/FgXdS
ランカースカが途中からランカー皿になったのだけは把握した

98 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 23:00:16.92 ID:U5aaVS7M
スコア出す弓スカっては目立たずに敵皿スカラインに降らせる事が出来るポイントを探したいもんだから
付いてこられるのがイヤだったんじゃないだろうか。

99 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 23:34:33.28 ID:XsRqVYQU
>>96-97

見返して吹いた

100 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 23:35:33.13 ID:AImteNyE
あまり群れると範囲飛んでくる頻度が増えるから、邪魔って言えば邪魔だ

101 :既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 23:35:51.92 ID:ph0raCaN
なんか今日はやたらジャッジジャッジレインレイン!で
昔のC鯖を思い出させるぜ

102 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 00:39:45.42 ID:qyg+Qhk0
おまいら突然だがティファリスがポニテやツインテになったらどうする?
おだんごヘアーもありだが・・・
髪の毛長いから夢がひろがりまくりんぐ

103 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 00:42:23.50 ID:45PxGqQH
ツインテ嫌い
ポニーも好きじゃない

104 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 04:58:18.92 ID:eNz5TP5M
さすがに保守age

105 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 05:00:08.10 ID:r7g4GJkz


106 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 07:10:36.55 ID:2aawenca


107 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 09:46:05.50 ID:M41cQbHz
ほしゅ

108 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 09:49:49.83 ID:r7g4GJkz


109 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 10:33:31.79 ID:dpHHtV3Y
>>102
姫がポニーになったら、華奢で真っ白なうなじが露になるわけか

…ごくり

110 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 11:32:36.04 ID:2HQhcO0k
それよりシンボルマークが百合である国として、豆の存在意義をだな・・・

111 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 12:15:06.17 ID:n/D+c5n/
豆をリストラしてグラマー体型弓スカ♀を豆のポジションに付けよう

112 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 12:21:23.24 ID:ODLtOacE
巨乳はホルのもの
だから、スリム体型でおk

113 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 12:42:02.89 ID:S153VBsX
ついでにジャンヌ装備の片手ヲリとかだと嬉しいな

114 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 12:58:13.62 ID:S153VBsX
あとホルの大臣ズみたいな感じで傭兵将軍♀ズなのも良いかも

いや…どのカップリングかで揉めて国が内部分裂しそうな気がしてきた

115 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 13:10:21.89 ID:2HQhcO0k
>>111
カセとして貧乳だけは譲れん

116 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 13:35:35.24 ID:2HQhcO0k
将軍A♀ 「姫、お口にクリームが付いておられますよ。」
将軍B♀ 「あーっ!いっただきっ。んぐんぐ…えへへっ、間接キス〜」
Bが姫の口に付いたクリームを指先でぬぐい、舐め取りながら言う。
将軍C♀ 「あー…ケーキいいなぁ〜…。」
将軍A♀ 「なっ!B…!」
豆♀    「こら、お前たちティファリス様の御前だぞ。」
ティファリス「良いのですよ、豆♀。皆、明日とも知れぬ戦争を続けているのです。」
       「せめて今だけはどうか安らかな時間を…。」


>>114でなんか受信した
きめえwwwおれしねwwwwwww

117 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 13:40:07.70 ID:qyg+Qhk0
ちょっと豆♀、略してマメスの絵描いてくる

118 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 14:20:24.96 ID:ODLtOacE
おい
なんだか無エンチャ弓と両手ヲリが増えてないか?
いらない子だからエンチャするか壷買って欲しいんだが

119 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 14:22:19.46 ID:4PdhIvBn
普段ならその状況を楽しめ。

目標戦ならキックおk。


120 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 14:25:01.71 ID:ODLtOacE
目標だったから言ってる
無エンチャどころか攻撃力72にすらなってない弓持ってるスカとか馬鹿なのだろうか

121 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 14:26:14.33 ID:2aawenca
昔は両手多数なら何も考えずに餅つき特攻→うはれいぷげーwwww
だったのになぁ・・・時代は変わるもんだ

122 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 14:32:17.64 ID:QPxpfQD9
72ない武器使った無縁チャなんて即効kickだろjk
そんなんじゃ召還もまともに動けないだろうし
堀氏以外できないだろうからやっぱりkick推奨

123 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 14:37:56.79 ID:ODLtOacE
まあ、援軍入ってたくらいだし何も知らない子が混じってただけなんだろうけどね

だって俺も目標って知らなかったしwww
知ってたら入らんよ、まったく

124 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 16:11:35.29 ID:XKMDkkZ8
>>112
キャラメイクの際、一番身長の高いスリムタイプで作成したんだが、ゴシックプロテクター着ると爆乳になるんだ・・・

125 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 17:07:39.76 ID:4m5ex4Yv
>>124
お前、幼女の国で一番高い身長のキャラ作るとかいい度胸だな

126 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 17:11:09.81 ID:f6pFcMq3
一番見つかりにくそうだから、俺はちっこいのを選んだ

127 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 17:46:42.41 ID:I0duJd7g
一番好みだったから、俺はちっこいのを選んだ

128 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 18:00:17.38 ID:uGRe4RSG
一方俺は無難に普通サイズを選んだ

129 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 18:05:06.80 ID:bbgXgh9K
これキャラの体系で当たり判定の大きさとか関係ないの?

130 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 18:25:17.03 ID:X6txOZCr
無い

131 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 19:55:36.98 ID:XE+38HJ3
ちっこいこがすげー強いとか萌えるから幼女両手ヲリつくった

132 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 19:58:16.81 ID:ODLtOacE
ちっこい子は段差や草に隠れやすいから有利
スリムは隠れ辛い上に画面を無駄に占有して視界が悪いから不利

133 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 21:47:01.96 ID:4PdhIvBn
今日のヲリ交流会はネガネガで幕を閉じました。


134 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 22:02:40.94 ID:I0duJd7g
>>133
親睦会もういらなくね?
昔から参加してるが最近は身内内私有化が激しすぎて寒気がするんだが

135 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 22:04:56.82 ID:eTT0ydqB
あってもいいだろー
あの場で発散してくれて戦場でネガらないならそれでいい

136 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 22:23:47.97 ID:KeOH53dl
今日の対ネツ勝率70%
この時間の人口も3位になってた

いいことだ


137 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 22:54:17.67 ID:p2mltDvn
>>133
どの辺がネガネガだったんだ?
問題の改善案も出ていたし問題ない気がするぞ
参加してない他国の工作にしか見えん

138 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 23:50:57.35 ID:XE+38HJ3
とりあえず>>134が昔からハブられているのは把握した

139 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 23:51:51.88 ID:XH5i6XPY
>>133
閉鎖的になってる感じはするな

140 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 23:55:13.12 ID:X6txOZCr
ヲリ20人くらい居たけど発言してるのが2〜3人程度だったな、
もうすこし活発に意見交換できるような場所にしたいねぇ

141 :既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 23:57:57.05 ID:4PdhIvBn
謎空間の話は
俺らは悪くないってのをベースとして進んでたしね。
まず反省ありき、ならネガネガって書かなかったけどさ。


142 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 00:35:04.07 ID:iWvLpkt3
そしたら謎空間どうやったらなくなるのか教えてほしい

143 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 01:28:58.23 ID:tXeELXUn
弓皿がチキンだからマクロを書いて下がらないようにしてもらう。
なんてネガネガもいいとこだろ。
改善案っていえるのか?

だったら何故弓皿が下がるのか?
片手が身を挺して守ってないからだろ?
自分の後ろに片手が下がってもなにかあったらすぐ上がってくる
という安心感を持たす戦い方をすれば良い。
そういう意見交換なら交流会って意味も出てくるんだけどさ。

何回かチャットウィンドに打ち込んだけどenter押すのはやめたよ。
理由は>>134>>139>>140あたり。


144 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 01:40:33.26 ID:SPaG0ucW
それは改善案の1つであってネガ発言では無いだろ、っつーかお前さんは何でもネガ発言にしようとしてないか?
ネガ発言ってのは打開案も考えようとせずにあきらめ方向へ持ってくような奴だろ。

あとそこまでチャットウィンドウに打ち込んだなら発言しろよ、
適当に理由付けて発言しないでいるほうがネガってもんだろ。

何が言いたいかって言うと143は前向きに生きろってこった。



145 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 01:44:22.96 ID:tr80TBtP
たぶん謎空間は、エンチャハイリジェない人とある人の差じゃないだろうか。
ためしにエンチャハイリジェなしで前でたら、たしかにすぐ死ねた

146 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 01:49:44.46 ID:tXeELXUn
>>144
それこそ交流会の中の人じゃないし
なんか言うと

>そしたら謎空間どうやったらなくなるのか教えてほしい
なんて聞かれ方するしな。

でもあれはネガネガだよ、自分は反省してねーんだもん。
全部責任は他人だから。



147 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 02:01:38.51 ID:jnvulDpq
>>145
それはあるな
防エンチャは当然として、その上でハイリジェが無いと、敵レインだけで乙る

当方スカだが、ハイリジェ無しで前線レインとか出来ない
隠れ場所から一方的に撃つ、前後に動いて時々撃つ、ならまだ出来るかもしれないが…

だが、それを言ってしまうと
GT以外の味方は信じるなという事で…

148 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 02:20:08.92 ID:1mKZLWLH
今のカセで謎空間が〜とかどんだけ贅沢なんだ
常に発生し続ける初心者弓が目に付くからそう思うのか?
正直エルでヲリやってからカセに来ると、明らかに謎空間なんて少ないぞ

ヲリ視点から見ると、突っ込みすぎな片手が多い気がする
罠バッシュも結構見るが、自己満足コンボ入れてる片手がほとんど居ないのは良い所だ
バッシュ後の追撃に関しては周り見れてない皿が多すぎるけど、火皿が結構多いみたいで火力的には十分かな

過疎時間に関してはもうどこの国も似たり寄ったりだから、文句言っても仕方ない罠

149 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 02:34:07.93 ID:jnvulDpq
>>148
エルの援軍にしか行かなくなってる俺から言わせて貰えば、それはないわw
動きが水に合うかはあると思うけど、明らかにカセは謎空間が発生する

カセで部隊入って、部隊単位で動いてるとか、
僻地に走ってるとか、そんな事無いよな?

150 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 02:44:07.78 ID:AwDpXa89
チキン率は増えてきてる
しっかり攻撃当ててくれるなら別に構わんけどね
他人のケツを常に拝んでるくせに、前に出てる火皿よりスコア低い奴は糞ってことでw

151 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 03:06:21.97 ID:1mKZLWLH
>>149
エル皿と半年も付き合ってりゃカセの謎空間なんざ大して気にならんよw
ヲリ国家で両手多めのネツに、常に皿が20〜30人居るエルが散々食われてきた事実もあるしな
別に自虐合戦するつもりは毛頭無いが、E鯖で謎空間といえばダントツでエルが有名だったんだぜ?
弓の質はエルの方が明らかに良いけど、なんせ数が居ないんだよな

ま、どこの国もその手の悩みは持ってるからあんまりネガっても仕方ない
片手様がネガるのは職業病みたいなもんだしなw
両手はネガるぐらいなら壺割れって思う、ゲームバランス的に

152 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 03:16:15.17 ID:RafSKU3u
ゴールデン以外の防衛側は、どこの国も謎空間がひどいね。
とくにエルとホルはひどい。カセはたぶん3番目

153 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 03:46:04.50 ID:IdUJlgy/
ホルは気の毒な程に・・・
ってか攻めてる場所が変、なんで中央行くんだあの国は。

154 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 04:38:37.00 ID:+PTZm/XG
キンカ北にオベ狙って大量にねずみが押し寄せてオベが折れたら
次はエクリで良いと思うんだ。
折れても痛くないしエクリのかわりにねずみ2匹とか倒せたらプラスだし
慌てて北に人数割く必要もなくなるから、相手と同数いれば良いと思うの。
でも、なんか怒られたよ…。

門破壊されて護衛対象がジャイしかなくなったからといって
折るものがないのにジャイ出すのもどうかと思ったんだよ。
そのんなクリあるならナイト増やした方が有利なはずなのに。

もし自分が敵なら届かない砲撃をするジャイなんてただの案山子。
後ろで一人遊んでるだけだから、そんなのつっつきに行かずに味方のレイス護衛に専念する。
でも、ジャイ一匹いた方が良いって言われたよ…。

もうわからないよパトラッシュ。

155 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 04:48:00.08 ID:AwDpXa89
キンカで門を壊されるのが間違い
立てる位置おかしくなかったか?

次に、北は同数じゃダメ
少ないくらいでいい
いざとなったらクリ掘ってる連中が応援に行けばいいからな
同数ですら押されるほど雑魚の歩兵はさっさとナイトになれ
Lv20台の無エンチャとかが戦ってるから、まともな歩兵が召喚になってしまい、いつまでも北にまともな歩兵が来れない
役に立たない雑魚がさっさと召喚やれば、北なんてすぐ安定する

最後に、ジャイはとりあえず居ていい
護衛対象の無い時のナイトは勝手に敵召喚突付きにいって消耗しちゃうからな
折るものが無いってのはレイプ戦場だけで、普通なら押し返した時に折るものがいくらでもあるし
拮抗状態でも敵が建てたエクやスカフォを即破壊できるしな

156 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 05:10:46.64 ID:+PTZm/XG
>>155
崖下に建ててあったけど報告ではブーストねずみ3匹きたらしいよ。
北はブーストつきハイド多数がしつこかったのでいろいろ長引いたみたい。

最初はレイス+ジャイで南の砲撃できる建築物壊したんだけど
門破壊されてからはG:6の細道から歩兵だけじゃどうしても押せなかった。
逆に敵にはレイスがいて押されるか粘るかの二択だったので
ナイトの回転率をあげて纏まったナイトでレイス迎撃する方が良いと思ったの。
そう言う場合でもジャイは必要?

157 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 05:13:49.92 ID:AwDpXa89
歩兵だけじゃ押せなかったなら、尚更ジャイだろ・・・

つーか、攻めでG6まで押してたならレイプ戦場だし、防衛で押されてたなら被レイプ戦場
ジャイとかナイトとか門以前の問題だなw

158 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 07:31:56.44 ID:1mKZLWLH
>>156
崖下に門って事は攻撃側?
だとすればG6まで押せてるのはかなり優勢だな
まあ実際の戦場に居なかったから何とも言えないが、ジャイ1ぐらいなら居てもいいんじゃないかな
カセのナイトはレミングス病発動し易いから、敵ドラが出た時を除いて常に護衛対象は居てもいいと思う

門はジャコルとかでも無い限り壊そうと思えばほぼ100%壊せるから、諦めるべし

159 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 07:36:05.19 ID:cNESsLW4
まずブーストヲリ3人を倒せない時点でアレだな
北にはレベル1桁ばかりだったのか

ついでに、ジャイは囮+圧力として1匹いたほうがいいと思う派
ジャイいたら敵は再建できないからな
護衛対象つくっとかないと初心者ナイトが無理に撃破しに行って死ぬし

160 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 07:53:28.61 ID:+PTZm/XG
>>158
攻撃でした。

レイプ戦場と言いつつ最後に大崩壊して逆転負けするのがカセだから
あんまり余裕ぶらずにきっちり最後までナイトとかだす方向で動いてます。
囮ジャイはレミングス病対策にも必要って事でラジャりました。

161 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 09:01:36.13 ID:3Oi3+roM
>>143 >>146
むしろ、上がらない皿弓の責任を他人に押し付けるほうがよほどネガだと思うぞ
ハイリジェなんてなくても十分前出れる。エンチャは必須だが

162 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 10:11:18.56 ID:jnvulDpq
>>154
まずは、北のオベ位置を確認する事
キンカ北は、オベ位置で破壊され易い、され難いがある。この事を理解しているのか否か

エクリは前線に置いて、破壊されて当然のように使うものであり、
裏埋めに使って、前線にエクリを置けなくするものではない
取れる領域を考えてもたかがしれている

又、両手が本気になった場合、エクリは一瞬で破壊される
敵が北攻めをしてきている場合、キプから二本目の位置に置くならまだしも、一本目の位置に置くものではない

と理解してるけど
パトラッシュ昇天しちゃうかな?

163 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 12:28:27.40 ID:KcnWWcWl
両手はネガる前に手に盾を持て。
これはガチ

164 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:22:12.60 ID:QIEds/Al
1 前に出ろっていわれるけど何故?

http://wakabax.jugem.jp/?eid=54

2 後ろにだれもいねぇ!

スカ皿が前にでないんですぐ蒸発する('A`)
スカが皿を押えないから前にでるとヘルやらジャベやらでフルボッコ。
カセでヲリなんぞやってられっかよ!

という方へのお話。
本当に悪いのは前に出てこない人たちだけなのか?と。

http://wakabax.jugem.jp/?eid=55


165 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:24:26.07 ID:QIEds/Al
・なんで俺についてこないんだよ!

1,貴方が連携できない人、と思われているのかもしれません。
 たとえばドラゴンテイル。あれ、3連続攻撃じゃないですか。
 HIT間隔短いから味方皿の攻撃つぶし易いんですよ。
 貴方が目の前のスタンにヘビスマ打ち込もうとしたらジャッジ打ち込まれた。
 そういう状況に似てますよね。そういう攻撃ばっかり狙ってると連携とにくく
 味方としてもついていくのを躊躇います。
 あなたが片手だった場合はなおさら。別に味方皿スカって突撃をのぞんでない。
 つっこんでスタンさせても攻撃届く位置まででるのも結構辛いんだよ?
 エンダーが無いから痛くない矢でもとまっちゃうし。
 確かにスタンプって当たれば強いです。でもね。他貴方にしかできない仕事あるんだ。
 むしろ味方の皿スカとつかず離れず、両手ヲリ(や短剣スカ)を威嚇して寄せない事。
 皿はヲリに有利っていうけどストスマもらってスマまでもらうと一気に不利になる。
 耐性が低いし、エンダーも無いから慎重になっちゃうのは仕方が無い。
 だから我慢してじわじわゆっくり確実に前に出よう。そうすれば付いてこれるハズ。


166 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:25:17.72 ID:QIEds/Al
2,流石に真正面からは飛び込めないです。
 ちゃんと死角を意識したり、敵のPW計算したり、横から回り込んでます?
 敵の方にまっすぐに突っ込む。仮にフルエンチャ片手でやっても痛い。
 氷結→スタン→ヴァイパー→ガードブレイク→ヘル→ヘビスマなんか貰ったら
 正直命がいくらあっても足りないってのはわかると思う。
 それに移動に使えるスキルも少ないんだよね。
 ストライクスマッシュってすごい便利なスキルで移動距離もすごい。
 スカウトにもヴァイパーあるけどエンダーが無いからATなんかあると止まっちゃう。
 弓だと持っている人も少ないし。皿には移動スキルがないしね。
 それにヲリだってPWがない状態でずっと敵の中に留まれるわけでもないじゃない?
 皿が全員ウェイブもってるわけでもないし。
 スカが全員アムブレとかパワブレ持ってるわけでもないからね。


167 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:25:57.41 ID:QIEds/Al
3,味方の方も見てる?
 突っ込めるタイミングってあるよね、そういう状況で切り込むのは悪い事じゃない。
 でもそのタイミングって貴方がつっこめるタイミングであって味方がつっこめる
 タイミングじゃないのかもしれないよ。
 突っ込めるタイミングを作ったのが頑張って前にでた皿の大魔法だったとする。
 当然その皿はもうPWがない。
 いつの間にか前で頑張ってた敵の片手が居ないと思ったら横から回りこんで
 味方の皿スカにスタンプしてるかもしれない。
 すごいルートで回り込んできた短剣スカウトが暗闇にしてるかもしれない。
 そういうの後ろも見ないと確認できないんだよね、やっぱり。
 突っ込む前に一度後ろ確認するといいのかもよ。

まぁ結局は周りを良く見ようってことだよね…私も気をつけないと(´・ω・`)

168 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:08:00.83 ID:1FDBm5TD
なんという今更感・・・

カセでは後ろを見ない片手は蒸発するというのはすでに常識。
見るのが面倒なら敵の動きで後ろに何人ついてきてるかわかるぐらい慣れないと厳しい。

最近前に出ねぇという愚痴が減ったのはそのへん浸透したからだと思っていたが・・・

169 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:14:05.04 ID:jnvulDpq
前に出ないと愚痴ってた香具師が居なくなっただけじゃね?

前に出ないのは相変わらずだし、E鯖一番の引き戦術も相変わらずだよ
俺はヲリじゃないんで、引き戦術には慣れてきたけど
大抵3,4人は即死してるね

170 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:15:34.71 ID:Ug9nMkGB
ぶっちゃけて言うとヲリどもは俺が前に出るための囮であって肉壁なんだと思っている俺火皿
突っ込んだ両手がスタンもらったら喜んでヘルで焼きに行くぜ。サーセンwwww
片手はともかく両手は数そろってないと一部除いてそんぐらいの役割しか出来ない人ばっかりだろ

171 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:16:23.44 ID:YUuXHX8e
カセでは・・・っていうか周り見て動くべきなのは全職共通だろ

172 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:19:08.59 ID:zYZ4nv7P
この人が言ってることってnoobすぎるwwwww
こんな理想論ばっかり抱いてる子とか死んだら良いと思うよ♪
そしてこんな考え抱いている人はさっさとファンタジーアース
アンインストールして三国無双オンラインでも行って戦争して楽しんでください

173 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:23:22.06 ID:1FDBm5TD
>>169
そうなんかな。
自分は昔「前でねぇバッシュスルーしすぎ」と愚痴っていたが
反省して味方の攻撃範囲を加味して動くようにしてから愚痴ることもなくなった。

無論今も片手。

174 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:26:49.75 ID:jnvulDpq
>>173
バッシュスルーは相変わらず相当Lv高いぞ
カセ片手で、味方に合わせて動いているなら、相当役に立ってないと思うが…(GTカセ除く)

まあ俺も文句を言うのではなくカセ戦最大の敵は味方と割り切った口なので
消えたんじゃなくて進化したのかねぇ

175 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:32:14.67 ID:Ug9nMkGB
>>173
最近じゃ普通の場所のスタンにベビスマうちに行くだけでHPが7割削れてることも珍しくないからな
スタンの後ろにレインやらつるーしないスカはバッシュしない片手と似たようなもんだと思ってる

176 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:37:00.52 ID:1FDBm5TD
>>174
実際役に立ってないと自分でも思うよ。前線で生き続けるという1点を除いて。
スコアなんて6k-7kそこそこだし。

空間が開いたら詰めて、後ろ見てついてこなければじわじわ下がるの繰り返し。
他の片手がいたら支配域がかぶらないように場所を変える。

死ぬよかいいだろうと割り切ってるよ。

177 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:05:35.45 ID:IdUJlgy/
なんか最近氷サラ少なくね?

火サラの身で敵ヲリと格闘戦続けるのは正直しんどい

178 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:13:48.57 ID:1mKZLWLH
>>177
少ないな
火皿がジャベで自己製造してるのをよく見る
氷は居てもカレスばっかりでジャベ当てれない奴多いしな
氷皿はカレスの消費少ない上にパワポ飲めるんだから、特攻ヲリにジャベ当てれるようになって欲しいもんだ
カレスがゆとりすぎる弊害か?

179 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:14:40.82 ID:jnvulDpq
>>176
役に立ってないは言い過ぎたかもしれん。すまん
ただ、朝−夕までのカセの動きは、基本逃げる事前提なんだよね
援軍で最前線で戦えても、カセで最前線は無理 気が付くと味方が消えてるからどうしても下がり気味になる
当然スコアも落ちる
片手でそれに付き合うって事は、完全に特攻迎撃になってしまうわけで…

>>177
氷は難しいからなぁ…
氷も持ってるけど、同じ戦場、同じ戦線に氷x2居ると被りまくるし
あらゆる攻撃で解凍=逃げられる繰り返すし…


話は変わるが、最近皿を使うと大魔法がダルクなって中級を使うようになってきた
これは一度はくぐるべく、上級への一歩?


180 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:15:25.73 ID:rNA79H5e
ヲリ相手は楽勝だろ
まずいのはヲリの後ろの皿
ヲリは皿のための囮で正解
当ててくれればさらに前でれるんだからありがたい
ヲリを狙ってる敵を狙ってくれる皿は大歓迎
現状はヲリが食らってても下がり続けてスタンに中級だけぶつけてるバカばかり

181 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:20:25.25 ID:rNA79H5e
ああジャッジなら飛んでくるな
ほしいのはヘルだが
つーかスタンや氷なしで前のヲリ相手にする奴や特攻にヘル当てられないのはまずすぎる

182 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:24:13.50 ID:1FDBm5TD
>>179

中級つかわず中級名乗るやつはいないだろ。

>>180が言うようにヲリを囮にしてスキルの硬直に確実に中級(ジャベランス)を当てる。
それをやってくれないと正直話にならない。というか囮やってる意味がねぇ。

183 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:27:52.44 ID:IdUJlgy/
何だか分からんが、カレスいらねって流れ?

184 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:28:25.19 ID:jnvulDpq
>>182
じゃあ中級者への一歩って事で
中級は普通に使うけどね、カレスよりジャベ撃つ方が良いんじゃないかと思えてきたって事さ

しかしまだまだスキル硬直に中級&初級をぶっこめないんだよな
レイドなら動いてても当てられるんだけど…

185 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:28:48.45 ID:UdHnFlua
んなわきゃない
だが前にも出ず障害物も利用せず、
スコア10k以下の氷皿は正直空気にしかなってない

186 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:37:31.47 ID:jnvulDpq
殺伐としてきたな
話題を少し変えたいんだけど、スカ居るかな?

凍った後、ヴァイパーする為に短剣に持ち替える時悩まない?
近寄ってくるのが皿だった場合、レインとレイド使ってる方がよっぽど安全じゃん?
ヲリも少し遠ければ、ストスマ>スマで来る事もあるし、時々悩んで死ぬんだよなw

短剣に持ち替えて、近寄ってくる片手に意識を集中してたら
ランス>スピア>スピアとか貰って蒸発したりして orz になる時が…

つーかね、最近雷多いよ雷
炎は性質上結構前に出てくるからレイド粘着出来るけど
ジャッジの位置だと流石にレイド当てるのも結構難しくてなぁ…

187 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:43:18.93 ID:rNA79H5e
カレスで三人固められないのに撃つのは間違い
ハイドや僻地で八秒じゃ逃げられるから20秒固めたいとかならわかるが
スキル硬直は大事だがそんなものなしでも他人をみてる敵に当てられるようになるべき
氷は退路回り込みや踏み込みが深くてもあてれば帰れるんだから大胆にサイドアタックするべき
ハイドサーチは必須だが

188 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:44:14.57 ID:1FDBm5TD
>>184
レイドと一緒にすんなw
出の早さと弾速と射程が違うだろうに。
ある程度相手に目星つけてなんか出した瞬間に撃てばだいたい当たるぞ。
目をつけてるのがバレるとカウンター狙われるけど。

自分のプレイスタイルにカレスいらんと思ったら壷割ってジャベ火皿になればいいだけではあるんだが・・・
カレス使う位置取りとジャベメインの位置取りって全然違うような気がするのはオレだけ?

189 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:55:06.84 ID:rNA79H5e
カレスは回り込みとスタンした味方群がりとかカウンター食らってるとき寧ろパワポ飲んで富竹並に突っ込んでいく動きだろ
皿の基本位置はヲリの斜め後ろ、時には前
ヲリが削れたら交代
自衛能力の高さ生かしてまとめて当てないとスコアはでない

190 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:58:29.52 ID:rNA79H5e
カレス皿は敵皿にみられてなければカレスするときだけ誰より前にでる

191 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 16:43:49.67 ID:3Oi3+roM
>>186
バッシュ、ベヒヘビ喰らうとほぼ確実に死ぬから持ちかえる。ヘルは仕方ない
中級コンボされるようなら味方スカが悪かったと諦めるしかない

192 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 16:56:06.02 ID:l68ZxkYc
ラグで偏差撃ちってレベルじゃねーぞ!って時はお座りカレスする俺noob
もちろんほぼ10k以下キープだ。

それは置いておいて、聞きたいのだが…
凍らせるべき敵と凍らせない方がいい場合ってどんなもんなんだろうか。
突っ込んでくるヲリはHP減るまでスロー
前に出ててHP減ってるのにジャベ
んで味方の氷やスタン助けたいがウィンド間に合わないor恐い場合と、後退してる時の追撃抑止にカレス撃ち込むみたいな感じなんだけど、まずい点はありますかね?
あと氷像量産うめぇしたいときもカレスで…処理できない場合耐性付けるだけになりそうだけど;

カレスの与ダメボーナスはうまいのだけど、無駄な氷像作りかねないんじゃないかと思い始めたFEZ生活3日目のこの頃

193 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 17:22:00.33 ID:rNA79H5e
カレスは敵の横から当てて攻めに主に使うスキルだという点は覚えておこう

194 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 17:26:23.07 ID:my32v6NG
カレスがゆとりスキル言われるのは、範囲広い上凍結のみならず鈍足まであるから
無駄な氷像が出来ても、無駄な鈍足というのは存在しない
突っ込んでくるヲリにはアイスボルトかファイアランス辺りを入れるのをオススメする
ただし100%当たるからってウェイブは厳禁
ヘルやらバッシュスカる事にもなり、自陣に敵ヲリがいる時間が増えると味方の動きも制限される
カレス用途の中では最悪の、ダブルカレスすら無駄にはならないから困る
基本的に考えるなら戦線の上げ下げのタイミングに撃ち込めば良い

195 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 17:36:55.66 ID:/tk8GhFf
>>193
重いときはそれ狙ってHit&Awayみたいな感じです。
撃ったらガン逃げするチキソですが('A`

一番謎なのが突っ込んできたヲリなんですが・・
弓スカ守るのも仕事らしい?ですが、凍らせちゃってもいいんですかね。
氷→大ダメージ入れば撤退していくかと思うんだけど、そうで無い場合困りそうな。
ウェイブ(192で間違えたorz)で吹き飛ばすのもありなんだろうけど、味方の攻撃邪魔しそうでなんだかなぁといった感じ。
答えが出ないままとりあえずスロー入れて、かなり奥まできたら凍らせてる感じになっちゃってる・・・

196 :192:2007/12/03(月) 17:40:44.62 ID:/tk8GhFf
>>194
なるほど。参考になります。
頭に入れて実践してきますw

197 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:11:50.94 ID:my32v6NG
>>196
単純に凍らせまくるプレイでも周りは結構助かる
突っ込んできたヲリが耐性ないならジャベ入れてみるのもok
即解凍されるかもしれないが、威力200でダメージ入る

198 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:21:48.40 ID:rNA79H5e
氷で下がらないなら直接火なり雷なり連打で削ってもいいよ
片手はともかく両手はそれでさがる
ジャベより与ダメもあがるしな

199 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:28:10.78 ID:RafSKU3u
カセが前に出れないのは事実だと思う(前線が押せない)とくに入り口が狭かったりすると
人数大幅に勝ってても前にでれなくなる。なんていうか、前線の押し合いって気迫の闘いみたいな感じなんだよ。
不良がハッタリで勝負してるみたいなのと同じ

200 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:36:46.25 ID:my32v6NG
それを一般的に士気という

201 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:53:47.91 ID:8xZuoh+V
カセの士気の低さは異常

202 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:56:23.43 ID:DgX9qG/0
誰も鼓舞スキル持ってないのが原因だな

203 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:58:27.82 ID:LfBJ4t2D
持ってる奴は一応居る
この時間は知らないがw

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